人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国人の半分は怒りの調節が困難=殺人と強姦、暴力大国か?

韓国人の半分は怒りの調節が困難、1割は要治療レベル・・韓国ネット「この国は殺人と強姦、暴力大国か?」「怒らせる側にも問題ある」

韓国メディア・MBCは2日、韓国の成人の半分が怒りの調節が難しいという調査結果を伝えた。
韓国では最近、別れを切り出された男が激昂して交際相手の女性を追い車で建物に突っ込んだり、「スープが塩辛い」という言葉に怒ったレストランオーナーが凶器を振り回したりといった事件が相次いでいる。
韓国精神健康医学会の調査結果は、こうした「怒りの調節障害」は決して特異な人だけの問題ではないことを示している。韓国の成人の半分以上は怒りの調節が上手くできず、努力が必要な状態だった。さらに、10人に1人は治療が必要なレベルだった




その原因は経済問題や人間関係のストレスと見られ、専門家は「欲求不満や孤独などが、2次的に『怒り』の反応を引き起こしている」と指摘している。
韓国では昨年、「腹立ちまぎれ」に行われた暴力犯罪事件が15万件発生しており、全体の約4割を占めているという

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「自己防衛が要求される社会。自分は自分で守れないといけない」
「現代社会のストレスが怒りの感情を制御できなくする」
「憤怒調節がうまくいかず犯罪を犯すことが多い。リラックス、リラックス」
「お酒まで入るともう最悪」
「怒る人も問題だが、怒らせる側にも問題がある」
「怒りの感情を調節できないのは、自分にとって損」
「汁がしょっぱいから、うるさいから、悪口を言ったから、駐車したから、これ全部殺人の理由。この国は殺人と強姦、暴力大国か?」
「自分より強い人には絶対に怒らない」
「韓国教育の問題。耐えることを美徳だと教えている。ストレスは解消せねばならないのに、ため込むから、爆発して、人生を棒に振る」
「韓国に暮らして狂わなければ上等だ。韓国ではカネがすべて。誰がこんな社会にした?政治家は反省しろ」
「単に国民のレベルが低い」
「怒りの感情を制御できない理由は幸せではないから、以上」
「韓国の民族病の火病。韓国が大きな精神病棟のようなもの」
「韓国人は無礼で、悪口ばかりいう。世界でこんなに無礼な民族もない」
「怒りの制御能力は世界で最低レベルだと思う」

2015年4月3日(金)12時18分配信 FOCUS-ASIA.COM(編集 MJ)

実際、先日も ↓


入籍したベトナム女性のビザが下りず激怒、64歳韓国人が結婚紹介所に放火して経営者死亡・・韓国ネット「極端な選択をした」「国際的な恥にならずに…」

韓国・東亜日報によると、釜山広域市の東区で27日、64歳の韓国人男性が結婚情報会社に放火、社長を焼死させる事件が発生した。
記事によると、男は昨年8月、同社に紹介された45歳のベトナム人女性と結婚式を挙げ、韓国で女性を妻として登録した。しかし、女性は結婚移民に必要な試験に合格せず、韓国に来なかったという。
これに怒った男は、27日午前に同社を訪れ、社長(76)に抗議していたが、争う中で社長にシンナーらしき液体をかけ、ライターで火をつけたという。火は通報で駆け付けた消防によって約10分後に消し止められたが、社長は死亡した。事件当時、社長の息子も別室から2人の様子を見ていたが、燃え上った炎のために助けることができず、有毒ガスを吸って病院に運ばれた。
男はその場から逃走し、警察が行方を追っているという。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「あんな男と結婚しなかったことが救いだ」
「男は悪くない。結婚したかっただけだ」
「もう年なんだから、おとなしく一人で暮らせばいいのに、なんで結婚を?」
「売買婚の副作用」
「極端な選択をした。なぜこんなに追い詰められていたんだろう」
「結婚紹介所への怒りが頂点に達したんだと思う」
「吐きそう。病院に勤めていると、おじいさんに若い東南アジア系の女性が妻として付き添っている。本当、気分が悪い」
「ベトナム人女性があいつと結婚したら殺されたかもしれない」
「何のために、韓国にまで嫁に来るのだろう?」
「カネのために結婚するに決まっている。ベトナムで働くよりマシだから」
「どんな理由があっても、カネ目当ての結婚は追放したほうがいい」
「60代の韓国人男性が若いベトナム人女性と結婚することを正常だというのは、韓国政府とマスコミだけ」
「別に64歳で結婚してもいいと思う。結婚相談所がベトナム人女性のビザの件を解決しなかったことが悪い。結婚させるのが仕事でしょ?」
「女性が殺されなかっただけマシ。国際的な恥にならずに済んだ」
(編集 MJ)

【関連記事】
酒を飲んで犯罪を犯せば減刑に=韓国
逮捕された暴行犯、97%は裁判まで行かず釈放=韓国
「むかつく上司と後輩を見た時に表れる症状」、火病が35%=韓国
火病を隠して育てて来た韓国の風土変えよう!
韓国人の火病急増、サラリーマン90%が病む…その原因は?
女性へのDV日本の30倍以上!?ソウルだけで9万197件

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。

by love_kankoku | 2015-04-04 01:35 | 政治・経済(1341)