BIGBANGリーダー公然わいせつで検察に召喚

BIGBANGのリーダー、公然わいせつの疑惑で検察に召喚


 韓国の人気アイドルグループBIGBANGのリーダーG-Dragonが、12月に行われた単独公演でのパフォーマンスが公然わいせつに当たるとされる問題で、4日検察に召喚されたことが判明した。公演直後、保健福祉家族部が青少年保護法違反と公然わいせつの容疑で捜査を依頼、今回は問題のパフォーマンスが企画側の意図かどうかに焦点が当てられ、おおよそ1時間ほどの取り調べが行われた模様。
 
人気絶頂のアイドルとあって、その検察への召喚は多くのメディアから取り上げられた。G-Dragonは取り調べで「公然わいせつ罪に当たると知らなかった。(パフォーマンス)は企画側の方針で行った」と釈明したそうだ。問題は、ベッドシーンを連想させるパフォーマンスが12歳観覧可となっていた公演で行われたこと。ネット上で擁護と批判の攻防が続く中、公演を観覧したファンからは「楽しかった。芸術の範囲」とし、捜査中止の嘆願書を提出している。

 これについて、5日付の世界日報は「公演の創作性という前に、この捜査に多くの人たちが共感する理由は観覧客の多くが青少年であるから。追っかけに近い青少年ファンへの影響は言うまでもない」とし、成人を相手にしたパフォーマンスをするならば19歳以上に限定すべきだったと指摘する。そして、G-Dragonと事務所はチケット販売と公演の成功のために、公演を観覧する主な観客層に対する配慮に欠けていたとの見解を示している。
  なお、検察は公然わいせつの行為に当たるかどうか判断し、可能な限り早く捜査を終える意向を示しており、追加召喚についても否定しているため、早ければ来週にも捜査は終了されるそうだ。20100206サーチナ

【関連記事】
韓国がマザコン男性ばかりなのは韓国の文化!
乱交も!韓流ワルが日本の女の子を食いまくり!性病蔓延!?
クラブで乱交パーティ!芸能人写真も流出!?(韓国)
国際結婚した女性の8割「韓国人とはもう結婚しない
韓国!レイプ犯を英雄へ。13歳へのレイプで!
[PR]

by love_kankoku | 2011-09-22 00:20 | えっちな♪(400)