「主要敵国は日本」韓国の中高生40%以上が!

韓国の中高生、40%以上が「主要敵国は日本」と回答=日本ネットユーザー激怒―中国紙

環球網は記事「韓国の青少年、40%が日本を主要な敵と回答=世論調査の結果に日本ネットユーザー激怒」を掲載した。以下はその抄訳。
24日、韓国青少年未来リーダー連合会とTeengoraは、韓国の中高生2500人あまりを対象に実施した「青少年の国家観と安全保障観調査」の結果を発表した。中高生の44.5%が韓国の主要な敵は日本と回答。北朝鮮(22.1%)の倍以上という高い数字となった。
このニュースを日本ウェブメディアが報じ、ヤフージャパン・ニュースにも掲載され、大きな反響を呼んだ。4500件ものコメントが集まり、「反日教育の成果だ」「韓国は竹島を不法占拠したあげく、ウソの歴史を教えている」「日本で調査したら『韓国は友好国』という回答が多いはず。日本政府は韓国外交官や芸能人を送り返せ」などのコメントが並んでいる。
さて、その環球網の記事にもコメントが寄せられているが、集まったのはたったの4件。「うれしくなる調査結果だな」「(40%が日本を主要な敵と回答したなら)残る60%は中国だな」「中国の比率が知りたい。8%以上でしょ」「韓国人と日本人が戦いはじめた」というものだった。2011年6月29日(水) Record China

【関連情報】
国際結婚した女性の8割「韓国人とはもう結婚しない
韓国!飲食店の80%「残飯使い回し」
「独島に日本船来たら壊せ」=盧前大統領が指示
韓国の反日教育が実る!?韓国の小学生2割「朝鮮戦争=日本が侵略した戦争」
韓国、米政府に日本を仮想敵国と表現するよう要請

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2011-12-19 21:12 | 政治・経済(1341)