韓流人気、山手線新大久保駅の営業収入4割増

韓流人気、山手線新大久保駅の営業収入4割増


 JR東日本東京支社は、山手線の新大久保駅(東京都新宿区)の9月の営業収入が前年比で38%も増えたと発表した。
 同駅周辺は、韓国人が経営する商店が集まる首都圏最大の「コリアンタウン」。同社は、K―POP人気を中心とした「韓流ブーム」の影響で、韓流グッズ店などを訪れる若年層の利用客が伸びたためとみている。

 同社によると、2009年頃から前年を上回る傾向が続き、今年に入って増加率が30%を超える月が多くなっていた。駅の営業収入とは、近距離切符の売り上げやSuica(スイカ)の利用分などを積算したもので、同社は、「駅の営業収入で、前年をこんなに上回るのは大変珍しい」と驚いている。
 同駅周辺では、韓国料理店に加え、韓国の若手歌手らの写真などグッズ販売の店も増えており、最近は小学生から20代にかけての若い女性が増えているという。 2011年10月19日(水) 読売新聞

【関連情報】
韓国ミスコンで性接待要求された!英国人女性告発
エイズ感染者を日本で売春斡旋!=韓国
脱北女性70人に売春強要。韓国でも北朝鮮と変わらず!
韓国!レイプ犯を英雄へ。13歳へのレイプで!
韓国で放映禁止の全ての日本ドラマ解禁なるか!?

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2011-12-20 20:31 | 政治・経済(1341)