人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KPOP批判を異常に恐れる日本の芸能人!

「少女時代の日本語ラップわからない」 K-POP批判?浜田雅功発言が波紋


 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さん(48)がフジテレビの歌番組で、「少女時代」が日本語で歌ったラップがよく分からない、と発言した。ネットではこれをK-POPを痛烈に非難したものと解釈し、波紋を呼んでいる。
 「ダウンタウン」が司会を務めたのは、2011年12月19日放送の「HEY!HEY!HEY!生放送みんな元気になるXmasスペシャル」。この番組はK-POPグループが多く出演することで知られ、10月にはK-POP特別番組も放送された。

■「ボイスフォローがないとよくわからない」
 今回の放送でも「KARA」や「東方神起」といった大人気グループが登場した。そして、「少女時代」が華麗なパフォーマンスを披露した後に、浜田さんは気が抜けたような表情でこう言ったのだ。
  「なんかぁ、長かったね」
 確かに、直前に出演したJ-POP「いきものがかり」の演奏時間は約3分で、「少女時代」は約4分だった。相方の松本人志さんは浜田さんの発言に対し、
  「なんでこんなに押しちゃったんですかねぇ?」
とボケてみせると、
  「いや、途中で色々しゃべってますしね。これ、曲はいいんですけど、こうやって見てたら、何を言っているのか、ボイスフォローがないとよくわからない」
と説明した。「しゃべってる」というのは、少女時代の曲にある日本語のラップを指すとみられる。
 浜田さんの発言は番組の雰囲気を一変させてしまった。「ダウンタウン」の後ろに座っていた大勢の出演者達もシーンとなった。アイドルグループ「AKB48」のメンバーにも少々緊張が走ったようだった。
■「よく言った!!!! さすがハマちゃん!」
 「うわっ、言っちゃた」「マズイよね?」とでもいいたげな苦笑を漏らすメンバーもいた。松本さんが、
  「(今の発言であなたは)どうしたいんですか!!!! とたずねると、
  「しらない」  と答え、会場の緊張がほぐれて爆笑となった。
 ネットでは現在も韓流ゴリ押し、韓流偏向報道のフジテレビに対する批判は継続している。浜田さんの発言は大きな話題になり、
  「これ本物だ。浜田おもろすぎるw」
  「浜田カッコイイなー。オレこんなこと言う勇気ないよ」
  「よく言った!!!! さすがハマちゃん!」
などと大騒ぎになった。一方で、浜田さんは通常通りに出演者を弄っているだけという見方も出ている。日本人の出演者に対し同じことをしても何の問題にもならない、とし
  「やばいのは浜田じゃなくて、この発言で凍りつく芸能界の空気だろ」
  「本当にみんな韓国を批判するの怖いんだな」
などという意見も出ている。また、今回の発言で浜田さんの芸能界での立場が危うくなるのではないか、という心配も出ているが、こうしたキャラなのは誰でも知っているし、あれだけの大物芸能人だから大丈夫だろう、というのが大方の見方になっている。2011年12月20日(火)18時52分配信 J-CASTニュース

【関連情報】
外国人参政権、早期成立を「約束」 民団式典 鳩山氏や公明代表
日本の失敗を喜ぶ韓国!
「日本が最大の脅威国」韓国の世論調査
韓国、李大統領!日本政府を脅迫!
ジャパン・エキスポが、なぜかKPOPや韓流アイドルで埋め尽くされる。数年前から!

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2011-12-28 01:29 | 社会問題(489)