韓国旅行のコツ、値引き術、お徳情報!

韓国の市場での値引き術 店員をホメる&まとめ買いで交渉を


 ウォン安のいま、韓国を旅行する絶好のチャンス。市場激安買い物術からハズレのない格安グルメまで、年間渡韓10回以上の現地ツウ・モデルでネイリストの今岡梨恵さん(33)が値引きの極意を指南する。


 まず、市場での値引きの極意については以下の3つがあるという。
1:「お店にはいるときは、店員さんに『アンニョンハセヨ』(こんにちは)と挨拶して感じよく!」
2:「韓国の店員さんは、やたらと商品に触ると嫌な顔をするので、なるべく丁寧に扱って!」
3:「値引きには“まとめ買い”が有利。まとめて3つ買うから、この値段で…と交渉を」


 失敗しない市場のショップ選びについては、こう語る。
「小さなショップが乱立する市場では、お店選びも重要。良心的な価格の品質がよいものを置いている店は、店内が明るくオープン。また、店員さんは“褒めて”値切るのが成功のコツ」


 また、渡韓歴10回以上のソウルマニアに旅のコツを聞いた。
ウォンへの両替は、最低限のお金は空港で替えますが、残りは明洞や南大門市場などにあるレートのいい公認両替所を利用します」(安西智美さん・渡韓回数16回)

行きは、いずれも都心からのアクセスがいい羽田―金浦ラインを、帰りは、仁川空港の免税店が充実しているので、あえて仁川―成田ラインを利用しています」(今村希さん・渡韓回数25回)
女性セブン2012年1月1日号

ちなみに、韓国では北朝鮮との戦時中とのことで、毎月15日に防災訓練をやっています。
そのため、15日では公共交通機関などがストップしたりするので、観光の際はその辺りも調べてから行かれるといいかと思います。

また、タックスリファンド制度でしっかり韓国の消費税10%分を還付してもらいましょう!
詳細は、書くのが面倒なので、検索してね♪

【関連情報】
ホテル選びも重要!韓国の観光地で、民宿の主人が女性客に痴漢行為
韓国旅行の際は注意!200人以上の女性客の裸を盗撮したマッサージ店主を摘発、類似犯も!?=韓国
韓国!飲食店の80%「残飯使い回し」、一部合法化も!
「主要敵国は日本」韓国の中高生40%以上が!
皆藤愛子、韓国での肉体の危機を生で告白!物議
韓国人男性の不倫率は世界2位!

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-01-04 02:13 | 社会問題(489)