韓国のピザにゴキブリ混入!こんがり焼いても生きていた

韓国のピザにゴキブリ混入! こんがり焼いても生きていた


  韓国の大手ピザ販売店が調理したピザから、生きたままのゴキブリが出てきたことが判明した。ゴキブリはピザのトッピング(具)に埋もれて発見され、ピクピクと動いて生きていたのだとか。

  『ぱふぱふニュース』によると、この店は15日間の営業停止になったそうで、当然といえば当然の処置といえよう。それにしても、どこでピザにゴキブリが混入したのだろうか? 高熱のオーブン内にいるはずはなく、調理後に混入したにしてもゴキブリのダメージ具合が大きいように思える(写真を見て判断したにすぎないが)。
  そう考えると、ゴキブリはオーブンに入れる前にトッピングと共にピザ生地に乗せられ、そのままオーブンで焼かれた可能性がある。トッピングがゴキブリにかぶさり、オーブンの熱を直接受けずに生き残ったのではないだろうか。

  それにしても、トッピングと一緒にゴキブリもトッピングしてしまうとは……。ピザは日本のみならず、中国、タイ、カンボジア、インドでも人気のファーストフードだ。きっと韓国でも人気の料理なのだろう。いつどこでも安心してピザが食べられるよう、もう少し衛生面を徹底して欲しいものである。090906 ロケットニュース24

【関連情報】
韓国!食品医薬品安全庁の食中毒の統計がでたらめ~実際は60倍以上最大200倍
韓国製チョコレートから蛾の幼虫発見!
韓国飲食店で細菌検出また期限切れ使用も続出!観光地飲食店1千店で!
米で韓国産生ガキからノロウイルス
韓国!調製粉乳から「サカザキ菌」検出

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-01-04 22:48 | 食品・食べ物(145)