人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国海苔!食べると危険!?猛毒の硫酸入り栄養剤の使用発覚

韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国


 韓国の全羅南道地域ノリ養殖事業組合は28日、道内のノリ業者が、ノリ養殖漁民向けに販売されている複合栄養剤の分析を全羅南道保険環境研究院に依頼したところ、硫酸と塩酸が検出されたと明かした。木浦海洋警察は問題の栄養剤を回収し、成分の検査を行うなど捜査に着手した。複数の韓国メディアが報じた。

 同研究院は、問題の栄養剤から硫酸を3.41%、塩酸を6.69%検出した。栄養剤は肥料認可を得ており、市場に流通する海苔養殖用複合栄養剤に毒性が強い硫酸と塩酸が大量に含まれている可能性があるとして、懸念が広がっている。

 組合は木浦海洋警察と全羅南道に、徹底した調査を求める陳情書を検査結果と共に提出した。
 陳情書によると、分析を依頼した業者は問題の栄養剤について、「『ノリを黒くつやがでるようにし、成長と収穫を促進させる』とのり養殖漁民を惑わし、大量に供給し、海を殺している」と主張したという。

 組合の関係者は、青ノリに付着する不純物を取り除くために使われる塩酸の取り締まりは比較的行われているが、塩酸よりも毒性が強い硫酸に対しては関係機関も対応に苦慮しているという。警察の関係者は、栄養剤に対する無機酸の基準値は設けられていないが、栄養剤の大量散布は生態系を破壊する恐れがあるため、関連法の適用を検討していると明かした。(2011年12月28日(水)16時40分配信 サーチナ編集担当:新川悠)

多くの業者が日常的に使用していた栄養剤なため、かなり広い範囲に拡大している可能性が高いという!

【関連情報】
韓国のり巻き(麻薬キンパ)の約3割に食中毒の危険あり
韓国がマザコン男性ばかりなのは韓国の文化!
2012年末まで暫定で韓国!残飯の使い回し合法化に!
韓国!食品医薬品安全庁の食中毒の統計がでたらめ~実際は60倍以上最大200倍
韓国「ボッタクリタクシー」恐怖体験記
韓国旅行のコツ、値引き術、お徳情報!
韓国旅行!必ず空港で税金の還付を!韓国以外でも!


人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2012-01-04 23:26 | 食品・食べ物(145)