キムジャンフンらWSJに独島・東海広告!韓国の野望を露骨に

WSJの「独島・東海」広告に日本が抗議…韓国「野望を明らさまに」


  竹島を韓国名の「Dokdo」と表記した広告がWSJ(ウォールストリート・ジャーナル)に掲載された問題で、日本政府は27日、発行元のダウ・ジョーンズ社に抗議した。韓国メディアは27日付共同通信の報道を引用した形で日本政府による正式な抗議があったと伝え、「独島の野欲を明らさまに露出した」と非難した。

  問題の広告は26日付WSJに掲載されたもの。6月1日から6日まで韓国で開催予定の国際ヨット大会を広報する一方で、竹島と日本海を韓国名の「Dokdo」と「East Sea」と表記した写真を掲載することで「独島が韓国の領土であることを、世界に知らせたい」というのが狙いだ。歌手の金長勲(キム・ジャンフン)氏と韓国広報専門家を務める城信女子大学の叙敬徳(ソ・ギョントク)客員教授が企画したもの。

  WSJが掲載した広告について、ニューヨーク駐在の日本総領事館はダウ・ジョーンズ側に「韓国と日本が領有権を主張する竹島を日本名ではなく韓国名で表記したことは受け入れがたい」と抗議、ダウ・ジョーンズ社側は社内で検討する意向を示した。

  韓国メディアは共同通信が伝えた上記の内容を紹介しつつ、「日本が独島の野心を明らさまに現わした」、「日本政府が正式に抗議したことで論争が広がっている」などと批判。関連記事のコメント欄にも「ずうずうしい」と日本を非難する書き込みが多い。2011/04/27(水) 19:18 サーチナ

【関連記事】
「主要敵国は日本」韓国の中高生40%以上が!
日本の失敗を喜ぶ韓国!
韓国企業に狙われる日本の技術者!
野田政権は韓国寄り!
ジャパン・エキスポで韓国ゴリ押し販促。数年前から!

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-01-06 19:27 | 政治・経済(1341)