韓国が原発を19基、新たに日本海側へ建設!

韓国が新たに日本海側へ原子力発電所を19基も建てまくることが判明 / ネットの声「日本はアウト」 


12月24日、共同通信の報道により韓国が現在日本海側に建設されている15基の原子力発電所以外に、新たに19基の原発を日本海側に建てる予定があることが明らかになった。
東日本大震災による福島原発事故の影響により、多くの地域で風評被害だけでなく実際に家屋や食品などへ放射能が残留していることを考えると、もし日本にほど近い韓国の原発で事故が起きたらいったいどうなるのか、とても不安なところである。

この報道を読んだインターネットユーザーたちも実際に心配する声をあげており、具体的には以下の様なコメントがTwitterに残されていた。
・インターネットユーザーの声
「事故があれば日本にも影響がある、韓国にも原発はやめて」
「黙りを決め込むんだろうな、脱原発派は。」
「そもそも韓国の原発が安全って根拠は何?」
「偏西風考えたら日本の太平洋側のよりヤバい?」
「わっ、韓国も多いな!」
すでに韓国には21基が稼働中。うち15基が日本海側。新計画の19基も全て日本海側。これらの原発が事故を起こしたらどうなる?日本海、西日本は汚染され、日本はアウト」
合計34基の原子炉が日本海側に集中?日本まで危険が及ぶじゃないかと怒りたいが・・」
「一体どんだけ作る気だよ 太郎は韓国に行って反対運動しろよ この原発のほうが日本にとって相当危ない」
「憤りを覚える。彼等は心から日本がどうなっても良いと思ってるんだね。政府として抗議すべきだが、日本も原発輸出するもんだから抗議もできやしない。」
30基以上の原子力発電所が日本に近い所にあるというだけで、かなり不安だという声がインターネット上では多数見受けられた。
現在韓国の民主統合党は今回の選定撤回を求めているようだが、今後いったいどうなるのか非常に気になるところである。2011年12月25日ロケットニュース24

【関連記事】
日本の大震災に韓国人は内心「いいチャンス!」と喜んでいる
日本の緊急時石油、なぜか韓国で備蓄 経産省が計画!
停電が多発する国、韓国!もの作りに適した国なのか?
残飯の使い回し合法化された食材以外の禁止食材も未だ5割が使いまわし、食中毒も=韓国
韓国の反日教育が実る!?韓国の小学生2割「朝鮮戦争=日本が侵略した戦争」

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-01-07 23:54 | 政治・経済(1341)