韓国内セクハラ65%、職場内上下関係

韓国内セクハラ65%、職場内上下関係

 セクハラ事件10件の中で7件近くが、職場内の上下関係で発生するという調査結果が出た。国家人権委員会が、2002年から今年6月まで受け付けられたセクハラ事件562件を分析した結果、65.8%である370件が、職場内の上下関係で発生したことが明らかになった。 

 加害者側の地位は企業と非営利団体の経営者と中間管理者などが半分近くに達し、公務員と公企業役職員がかかわった事例も15%に達したことが調査された。形態別には身体的接触が1/3で最も多く、言語の嫌がらせと淫乱写真などを見せる視覚的嫌がらせも、各々30.8%と3.6%に達した。
 人権委は「相手方の手を握って、手の平をかくなどの小さな行動も、性的屈辱感を与えることができるため、セクハラと判断されることが最近の傾向。セクハラに対して、社会がさらに深い関心と注意を注がなければならない」と話した。091201サーチナ

【関連記事】
韓国「女性相談の3割はDV(家庭内暴力)」
セクハラ大国「お前は俺のひざに座れ・・・」韓国
夫婦の性生活満足度「韓国女性が世界で最下位」
韓国の性接待や賄賂など公職者の汚職蔓延!
62%が「来世は韓国以外に生まれたい」韓国名門女子大生

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-01-12 22:15 | えっちな♪(400)