韓国外交官のハニートラップにかかる!日本の政治家・官僚は?

韓国外交官のハニートラップ疑惑、疑惑の女性は「トウ小平の孫」と自称


 上海駐在の複数の韓国領事がトウ新明という女性と不倫をした疑惑が持ち上がり、韓国で波紋が広がっている。上海市の権力者と太いパイプを持つ実力者として、現地の韓国社会では「トウ小平の孫」、「習近平の養女」とのうわさも流れていた。韓国メディアは同話題で報道合戦を繰り広げているが、トウ氏の正体はベールに包まれたまま。
 トウ氏は韓国に留学した経験があり、韓国語が流ちょう。2001年に韓国人男性と結婚して娘が1人いる。不倫を疑った夫がトウ氏の所持品を調べるうちに複数の領事との写真や機密情報の入ったUSBメモリを発見し、韓国の法務部に提出した。しかし、トウ氏の夫も彼女の正体を把握していないという。

 韓国メディアによると、トウ氏は「トウ小平の孫」と自称しており、プライベートの席では次期指導者と言われる習近平副主席を「gandie(養父)」と呼んでいたことも。兪正声上海市党委書記と韓正上海市長とも親交があったとの噂(うわさ)もあり、上海の韓国社会では高官と太いパイプを持つ、「何でも解決できる実力者」として通っていた。
 現在、トウ氏と不倫疑惑が持ち上がっている領事は3人でうち1人は不倫を認めてすでに辞職。彼女がビザ代行を行っていたこともあり、「単純ブローカー」とも説もあるが、李明博大統領を含む政界の有力人物100人以上の連絡先リストや上海総領事館の内部文書なども持っており、領事らと撮った写真を残していたことから「機密を狙ったスパイ」との見方が強い。
 メディアは「中国の高官と幅広い人脈を持つ『実力』ある女性だが、領事らと接触した意図は五里霧中だ」、「単純な愛人関係ではなく、利権が介入しているとの説が有力」との見方を示した。トウ氏をめぐって韓国ではさまざまな憶測が錯そうしている状態だが、その正体は依然として定かではない。( 2011年3月9日(水)15時12分配信 サーチナ )


韓国の外交官3人が中国人女性と「不適切な関係」、機密情報を漏らす―中国紙


複数の韓国メディアによると、同国の上海領事館の元領事3人が中国人女性と「不適切な関係」を持ち、機密情報を漏えいしていたとして、韓国政府の首相室が調査を開始した。李明博(イ・ミョンバク)大統領の携帯電話番号も流出していた。9日付で環球時報が伝えた。
韓国紙・東亜日報によると、この中国人女性(33)は夫が韓国人。結婚10年になり娘も1人いる。この夫が昨年末、妻の不倫を疑い持ち物などを調べたところ、元領事らと親密な様子で写っている写真や韓国の有力者200人以上の携帯電話番号など機密情報がパソコンに保存されているのを発見した。その中には李大統領のほか、大統領夫人、大統領の兄などの番号も含まれていた。

また、韓国・聯合ニュースによると、夫が発見した写真の中には2月3日に離任した金正基(キム・ジョンギ)元上海総領事との写真も含まれていた。金元総領事は女性と知り合いであったことは認めたが、不適切な関係については否認。「女性の韓国人夫が何者なのか。発言の信ぴょう性が疑われる」と強気の姿勢を見せた。
スキャンダルが発覚したのは昨年11月で、3人はその後、「健康上の理由」や「上海生活に馴染めなかった」ことを理由に韓国に戻されたという。だが、ビザ発給を担当していた元領事は規則を破ってまでこの女性にビザを発給していたことから、不適切な関係があったことは間違いないとみられている。(2011年3月10日(木)Record China )

【関連記事】
韓国人!米軍に入隊して市民権続々獲得!何を目指す??
韓国、世界第2位のスパム送信国!
韓流人気、山手線新大久保駅の営業収入4割増
韓国企業に狙われる日本の技術者!紹介した韓国人も給与2倍!
間抜けな韓国スパイ、外国特使と潜入中に鉢合わせ!

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-01-15 00:00 | 政治・経済(1341)