韓国女性、76%整形手術受けた。97%が容姿はキャリアに影響と

女性誌アンケート「女性の97%容姿がキャリアに影響、76%整形手術受けた」


国内初のライセンシング・マガジンELLE Koreaが創刊15周年記念で20~30代女性9,324人を対象に行った'韓国女性のライフスタイル'アンケート調査によれば97%が女性の容姿がキャリアに影響を及ぼすと回答した。

一方、自分の容姿に対する満足度は5点満点で平均3.25点とあまり高くなく、特に23%は自分の容姿に不満を持っていると答えた。また76.1%は整形手術を受けた事があったし、手術経験者の52.8%がもうちょっときれいになるのために、32%は昔の顔にうんざりして手術をすることになった、と返事して必要よりは選択によって手術をしていることが明らかになった。

20~30代の女性たちは外出時の衣装を選ぶため、外出に先立って平均25分の時間をタンスの前で過ごし、相当な時間をファッションに投資していることを示した。また、回答者の半分近くがファッションとメーキャップ関連情報を得る所を雑誌と回答し、雑誌がインターネットに先立って相変らず女性のファッション/ビューティー・パートナーの役割を果たしている一方、主要ショッピング経路の1位ではインターネットをあげてデパートが2位に続いた。

これに関してELLE Koreaシン・ユジン編集長は「トレンドに敏感で容姿に関心が高い韓国の若い女性たちは、相変らずファッション、ビューティートレンド情報を得るために、他の媒体よりファッション雑誌を探している」「このような韓国女性の関心と雑誌の優秀なコンテンツがELLEに代表される国内ファッション雑誌業界成長の原動力だった」と述べた。
一方、現在最大の関心事を問う質問には35.6%がお金だと返事し、自己啓発(19.8%)、果物(14.1%)がその後に続き、独立的で未来志向的な女性の姿を見せた。貯金と消費性向については69.6%が未来のために貯金をすると同時に適当な消費も必要だと認識し、47.2%は積みたてに、43.6%はファンドに、33.2%は保険に投資(複数回答可)していた。

今回のアンケート調査はELLE Koreaが2007年11月創刊15周年を迎え、韓国女性のファッション、ビューティー、キャリア、愛、文化、社会活動などライフスタイル及び意識構造を調べようと行った。8月20日から9月20日まで一ヶ月間Empas、ELLEオンライン、ELLE読者はがき、アンケートなど多様なやり方で実施され、合計9,324人の女性が参加した。071127聨合ニュース

【関連記事】
芸能人の整形副作用 芸能界は非常事態!
KARAのハラ「鼻に注射」「目に手を加えた」と整形告白
豊胸手術してタバコを吸うと、乳首が取れる!?
豊胸バッグ、破裂の恐れ!今すぐ再手術必要と各国で注意喚起!
「Miss A」スジが整形手術を告白=韓国

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-01-16 22:38 | 社会問題(489)