パイオニアがプラズマパネルで韓国のサムスンを提訴

パイオニアが韓国のサムスンを提訴-プラズマパネルの特許侵害で


パイオニアは、韓国のサムスン電子とサムスンSDIがプラズマテレビの特許権を侵害しているとして、米国で両社を提訴した。
  2つの訴訟のうち1つは21日にテキサス州マーシャルの米連邦地裁で起こされたもので、パイオニアはサムスングループがパイオニアの持つ2つの特許権を侵害していると主張し、賠償金支払いと使用差し止め命令を求めている。カリフォルニア州サンノゼで争われる裁判では、パイオニアがサムスンの3つの特許権を侵害していないと主張している。

  パイオニアとサムスン側はともにテレビ需要拡大に対応するため、プラズマパネル工場を建設している。米市場調査会社ディスプレイサーチによれば、プラズマテレビの出荷は4-6月期に前年同期比95%増となった。ディスプレイサーチの調査員(サンディエゴ在勤)、ポール・ギャグノン氏は、「パイオニアは市場シェアを失っており、窮地に立たされている」と述べた。

  ディスプレイサーチによれば、パイオニアの世界市場でのシェアは4-6月期が4.6%と、1-3月期の7.4%から低下。パイオニアは高品位プラズマテレビでのシェアを2009年3月期末までに10%に引き上げることを目指している。ギャグノン氏によると、サムスンのシェアも14%から13.6%に低下した。サムスン電子製のテレビには、サムスンSDIのプラズマパネルが使われている。2006年09月26日 ブルームバーグ

【関連記事】
韓国からの海岸漂着ごみ、国が撤去へ
韓国!68校7万人が食中毒
「世界から日本海を抹殺するCM」韓国最大手の通信会社制作
ジャパンエキスポ!入口には韓国の太極旗と至るところに韓国が!
政府による韓国のゴミ海洋投棄
[PR]

by love_kankoku | 2011-08-28 22:35 | 政治・経済(1341)