人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUI(イ・スンチョル)『叫べ』はパクリでなくメロディ引用と言い訳

RUI(イ・スンチョル)「『叫べ』はひょう窃でなくメロディ引用」


歌手RUI(イ・スンチョル/41)が23日、ソウル汝矣島(ヨイド)で、ヒット曲『叫べ』が、ギャレス・ゲイツの『Listen To My Heart』のひょう窃ではという論議に関連し、立場を明らかにした。
イ・スンチョルは23日、ギャレス・ゲイツの曲『Listen To My Heart』の著作権を管理するBMGパブリッシングから「ひょう窃ではないが、リフレインの一部が引用されたようだ」という意見を聞いた、と明らかにした。
イ・スンチョルは「『叫べ』が作曲家ホン・ジンヨンの創作だという考えに今でも変わりはない。 しかしアルバム発表の1か月後、『Listen To My Heart』との類似点を指摘する声を聞き、先方の作曲家の意見を尋ね、所定の引用料とロイヤルティーを支払うことで合意した」と明らかにした。

またイ・スンチョルは「数多くある車の中でもサイドミラーを取り外せば似ている車は多い。 どんな曲でも一部分だけを抜き出して聴くと同じように聞こえることがある。 ひょう窃でないと自信があったため『叫べ』を選択した。 仮に曲が本当に似ていると感じれば、原曲を買ってリメークをするほうがはるかに安いはずだ」と訴えた。
イ・スンチョルは「一つの曲を作って発表するまでに歌手と作曲家が注ぐ努力と汗の意味を知る人なら、数秒にもならない部分が似ているからといって人の作品を罵倒してはならない」とし、遺憾を表した。2007年03月23日 Wow Korea

【関連記事】
潜入!新大久保「韓流地下アイドル公演」
美容整形盛んな国 儒教の教えどこに=韓国
「アイリス」撮影場暴行事件=韓国
アメリカも驚く訴訟天国、韓国~告訴は日本の155倍
芸能人の整形副作用 芸能界は非常事態!

by love_kankoku | 2011-08-26 00:24 | 社会問題(489)