女性へのDV日本の30倍以上!?ソウルだけで9万197件

ソウル市の女性暴力相談件数 5年間で倍増


ソウル市内の女性相談所に寄せられた性暴力など女性暴力に関する相談件数が過去5年間で倍増したことが分かった。
 ソウル市によると、女性暴力の相談件数は2005年の4万208件から2010年は9万197件に増えた。家庭内暴力の相談は2005年8117件から2010年は6万608件に急増した。性暴力相談は同期間、1万9065件から2万3956件に増加した

 市関係者は、積極的な広報で「女性緊急電話」などさまざまな相談窓口の認知度が高まり、相談に関する認識が改善した結果だと説明した。

 一方、相談所の数は2007年に77か所に増えたが、2010年には62か所に減った。相談件数が急増した家庭内暴力相談所は2007年48か所から2010年36か所に減少している。
 市関係者によると、政府の支援金を受けている女性相談所は約20か所のみ。相談は急増したが政府の支援は不足しており、市では相談員の不足などを訴えている。
2012年1月30日(月)13時5分配信 聯合ニュース

ちなみに、日本全体のDVの相談件数は、3万3852件(警察庁2010年)で、日本の人口は1億2800人(2010)。
ソウルの場合、ソウル市内だけで9万197件(2010年)。ソウルの人口は約979万人(2010年)
つまり、日本の1/13の人口であるソウル市内だけで約3倍のDV相談件数。人口比で言えば30倍以上!!すごい数ですね!

【関連記事】
62%が「来世は韓国以外に生まれたい」韓国名門女子大生
韓国、夫婦のうち34.1%が家庭内暴力。うち、8.9%が凶器を使う「深刻な」暴力!
韓国がマザコン男性ばかりなのは韓国の文化!
国際結婚家庭の子どもたち、37%がいじめを経験=韓国
韓国大学生46%、彼女暴行した事ある!徴兵制度の影響?

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-01-31 00:35 | 社会問題(489)