スイーツ世界大会、韓国の日本チームへの悪質な妨害

スイーツ世界大会、韓国チームによる日本チームへの妨害に非難殺到


 テレビ朝日系で21日、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」が放送され、番組内では2010年に開催されたスイーツ世界大会(WTPC2010)の密着ドキュメントが取り上げられた。同大会で、日本チームは韓国チームから悪質な妨害行為を受けていたことが明らかになった

 日本チームと韓国チームは、同じ冷蔵庫を使用していたが、日本チームの作成したケーキのチョコレートケーキのアイスが固まらないよう、韓国チームが必要以上に冷蔵庫を開け、日本への妨害を行った。そのため審査委員長から警告を受けたとされる。しかし、妨害があったものの、日本チームはスイーツ世界大会で優勝した。

 同番組では、審査委員長から警告を受けた韓国チームキャプテンは「われわれは日本だけには負けたくないんだよ」と笑いながら語ったシーンも放送された。

 ネット上では韓国チームの妨害行為に非難が殺到しており、「韓国人のプライドは、自らの職に対するものではなく 、自分が勝つか負けるかにかかっているのか。とにかく勝って相手(主に日本)より上になればプライドが満足する、といった感じか」「勝つためにはなんでもする。これは職人の考えることじゃない。結局、職人気質は韓国人にはないってことだろう」といった声が上がった。一方で「冷蔵庫は共用でなく1チーム1つがいいだろうな。わざとでなくても誤解を招かないように」といった冷静な意見もみられた。
2011年6月22日(水)11時22分配信 サーチナ

【関連記事】
韓国、交通事故入院の16%が仮病~騙し取るため
韓国国民10人に4人「法律守れば損をする」
韓国、李明博大統領!「金をよこせ」と日本政府を脅迫!?
韓国の反日教育が実る!?韓国の小学生2割「朝鮮戦争=日本が侵略した戦争」
電話投票を1億回!済州島世界7大自然選定に不正?=韓国

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2011-09-03 21:17 | 政治・経済(1341)