姦通罪!結婚式の牧師と新婦が10年間不倫で有罪判決=韓国

結婚式の牧師と新婦が10年間不倫を続け、有罪判決=韓国


 韓国・清州市の地方裁判所は26日、韓国で結婚式の司式をする牧師と新婦が10年間以上も不倫関係を続けたとして、被告人2人に対して姦通罪でそれぞれ懲役1年6カ月と懲役1年の判決を下し、その場で身柄を拘束した。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアによると、各自の家庭を持っているキリスト教会の男性牧師(50)と女性教徒(41)は、1998年から昨年4月まで不倫関係を続けてきたという。 牧師と当時新婦だった女性教徒の不倫関係が発覚し、女性の夫が告訴した。告訴を受けた検察は、姦通の容疑で2人に懲役2年を求刑していた。姦通罪の最高刑が懲役2年だが、ほとんど執行が猶予されており、「今回の判決は異例なこと」と伝えられている。

 裁判所は、信徒の幸せを祈る立場で結婚式を司式する牧師として、新婦と不倫関係を持つということは、「最小限の宗教的信義さえ捨てた被告人らは、周辺の人たちに強い不信感と失望感を与えた」として「厳罰は妥当なこと」と説明したという。
2011年11月26日(土)18時0分配信 サーチナ(編集担当:永井武)

【関連記事】
韓国人男性の不倫率は世界2位!
韓国未婚者の68%、「浮気したことある」
韓国大学生46%、彼女暴行した事ある!徴兵制度の影響?
韓国がマザコン男性ばかりなのは韓国の文化!
韓国人男女「結婚相手に必ず確認すべきこと」1位は?
姦通罪の論争再び!ネット調査では5割が賛成=韓国

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-02-06 00:08 | えっちな♪(400)