人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国がパチンコを全廃した理由とは?

日本には約1万1600店のパチンコ店があり、約20兆円市場だといいますが、
なぜか、在日韓国人・朝鮮人が経営(オーナー)をしている店舗が9割占めるといいます。
パチンコ業界は韓国・朝鮮系が占めているからかどうかはわかりませんが、莫大な利益を上げているにも関わらず、店長以下従業員の給与は他の産業に比べかなり低く抑えられていて、オーナーだけが儲かる仕組みになっているとか。
ちなみに、日本人は5%、残りは華僑だそうです。今日はそんなパチンコの記事を取り上げてみます!


計画停電で話題になったパチンコ業界 おとなり韓国が全廃した理由とは?

日本のパチンコ業界は30兆円産業と言われたが、現在は売上の減少が続いている。一方、韓国では、2006年にすでに非合法化されている。
 経済産業省が発表した特定サービス産業動態統計調査によると、パチンコホールの平成23年2月の売上高は702億700万円で、前年同月比ではマイナス1.6%と19カ月連続で減少した。1994年には年間の市場規模は30兆円を超えたものの、その後は減少を続け、現在はピーク時の4分の3程度まで減少し20兆円規模といわれている。

 特に最近のパチンコ業界の売上減少は、2007年までにギャンブル性の高い機種が禁止されたことが大きいとみられている。また改正貸金業法が昨年6月に完全施行され、消費者金融の融資額上限が年収の3分の1までに規制されたことも、影響を与えたとみられる。

 一方、最近では東日本大震災によって実施された計画停電で「パチンコ店は電気を浪費している」といった意見も聞かれた。石原東京都知事は、韓国でパチンコが全廃されていることについても指摘し、厳しいコメントを寄せていた。

 今回の石原都知事のコメントで、韓国のパチンコ事情を知った人も多いようだ。韓国でパチンコは「メダルチギ」と呼ばれ、日本のパチンコ台を再利用することが多く、2000年頃から急速に普及した。パチンコ玉の代わりにメダルを使用する点は異なるものの、メダルが入賞口に入ると液晶画面の抽選がスタートし、数字や絵柄がそろって大当たりする点は同じ。メダルチギで獲得できる賞品は商品券だが、韓国でもこの商品券を現金に換える事は違法であったため、日本同様に近くの換金所で現金に換えていた。

 しかし、パチンコが原因で多額の借金をして自殺した人などが相次ぎ、社会問題化した。さらにパチンコ業界と政府の癒着により政治スキャンダルにも発展し、韓国のマスコミが大きく取り上げた。その結果、2006年にパチンコは韓国で全廃されたという。
 日本でも毎年のように、パチンコのために親が子供を車中や家に放置して、死亡させる事件が発生するなど様々な問題が表面化している。これを機に、日本でも議論が活発になっていくかもしれない。 2011年05月15日 14:00 MONEYzine

【関連記事】
メモ:パチンコ、焼肉屋、消費者金融、在日韓国人が金持ちな理由
今の韓国を取り巻く「反日教育」の驚愕の現実=TBS、Nキャス(文字起こし)
日本などへの売春斡旋者ら225人を摘発=韓国
日本最大規模のデリヘル王(韓国人)逮捕
最低賃金以下で奴隷契約!韓国の格差社会広がる!
創価学会員だった暴力団会長高山登久太郎 死直前に学会批判
ヤミ金で約1億6千万円の利益を出した韓国人ら逮捕

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2012-02-08 00:25 | 政治・経済(1341)