校内暴力:中学生38人を一斉摘発=韓国

校内暴力:中学生38人を一斉摘発 /浦項


 浦項北部警察署(慶尚北道)は21日、同級生らに対し暴行やゆすりを繰り返し、女性教師に暴言を吐いた容疑で、浦項市の中学3年生のA少年ら3人に対する逮捕状を請求した。また、同様の容疑で21人を在宅のまま立件し、3人を少年部に送致し、11人には訓戒を与えた。警察に摘発された生徒は38人に達する。

 警察によると、A少年らは昨年1年間、教室などで同級生や後輩から130回にわたり現金や携帯電話など225万ウォン(約16万円)相当の金品を巻き上げた疑いが持たれている。
 また、A少年ら約10人は昨年12月、飲食店で肩がぶつかったとの理由で同級生を集団で殴り、あごの骨を折るけがを負わせた。少年らは暴行の場面を携帯電話で撮影し、回覧していたという。

 検挙された少年のうち、中2・中3生20人余りは態度の悪さを注意した女性教師を職員室まで追いかけ「先生がなんだっていうんだ、×××」などとののしったほか、授業中に叱られるといすを投げ付け窓を割るなどの暴力を振るったことが、警察の捜査で明らかになった。
2012年02月22日09時46分 朝鮮日報

【関連記事】
3年間で1.9倍!校内暴力:悪質な性的暴行が増加=韓国
公開SEX!?中高生の性を乱す不良軍団、一陣会!=韓国
wikiで見る韓国の驚愕、性犯罪(2) 一陣会、ナヨン事件など
男子中高生25人また、集団レイプ(光州女子中学生集団性暴行事件)=韓国
誰も手を出せない『一陣会』の実態!卒パンや性接待も=韓国

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-02-23 00:32 | 社会問題(489)