韓国旅行!必ず空港で税金の還付を!韓国以外でも!

外国人観光客への税金払い戻し 世界初電算化=韓国


【ソウル聯合ニュース】外国人が韓国で購入した商品にかかる付加価値税などの内国税の払い戻しが、2012年1月2日から空港や港湾で24時間可能になる。

 関税庁は30日、「手作業で行っていた外国人観光客の内国税の還付手続きを世界で初めて電算化した」と明らかにし、利便性向上とショッピング観光の活性化に寄与すると期待を示した。

 内国税の払い戻しは、外国人が百貨店や大型スーパーなど国内4000か所の事後免税制度加盟店で買い物した際、購入した商品にかかる内国税が出国時に還付される制度
 これまでは商品を購入するたびに受け取る書類を出国まで保管する必要があり、紛失も多かった。また、深夜や早朝の払い戻しも難しかった。

 今後は、外国人観光客の商品購入の内訳がリアルタイムで税関などに送られ、払い戻しにかかる時間が短縮する。自動機器を使えば現地で24時間払い戻しを受けられる。
 外国人への内国税還付額は、2010年の184億ウォン(約12億円)から、今年は266億ウォンに増加している。
2011年12月30日(金)18時2分配信 聯合ニュース

付加価値税は10%なので、結構大きいです!忘れずに還付を!

【関連記事】
韓国旅行の際は注意!韓国の公衆浴場の約30%に、監視カメラ!脱衣所にも!=韓国
韓国旅行のコツ、値引き術、お徳情報!
韓国の屋台、未だ食中毒多く、衛生検査されない食の死角地帯!観光の際は注意!
ぼったくりタクシーでソウル観光に批判の嵐!警察は消極的
整形目的の中国人観光客のぼったくり横行!日本人も?=韓国
韓国!屋台でもぼったくり横行!韓国人の4倍以上取られる

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-02-29 00:43 | 政治・経済(1341)