韓国の美容整形に見られる危険性、ぼったくりや手術失敗

韓国の美容整形に見られる危険性、ぼったくりや手術失敗=中国


 中国では近年、美容整形で有名な韓国へ整形手術の旅に出かける人が増えている。しかし、同時に医療上のトラブルや術後の修復が問題になっている。中国メディアの環球網が6日付で報じた。
 中国は米国、ブラジルに次いで世界3位の美容大国だ。韓国で美容整形を受ける外国人のうち、中国人は19.4%を占めており、昨年の患者数は前年比115%も増加した。

 しかし、患者数の増加と同時にトラブルも増えている。中国人の手術費用は、韓国人の場合の2~3倍も高いケースがあるほか、患者と医者の通訳を担当するのは多くの場合、韓国に留学している中国人学生だが、学生らも病院とグルになって値段のつり上げに加担しているという。

 また、中国人留学生たちの言語レベルも問題になっている。医療用語を知らない彼らは、医者の説明も患者の希望も正確に通訳できず、結果として手術の成果に影響を与え、医療上のトラブルを引き起こしているのだ。
 韓国で整形に失敗して、中国帰国後に現地の病院で修復手術を受ける患者も多いが、苦情を受け入れてくれる機関はなく、訴えるすべもないのが現実だ。
2012年3月7日(水)11時12分配信 サーチナ (編集担当:及川源十郎)

【関連記事】
あなたは誰ですか?韓国整形ツアー団の帰国に入官困惑!
韓国整形ツアー、術後にトラブル多発!大使館が注意喚起ー中国
韓国人の驚くべき整形観、日本のブスはなぜ整形しない?
メモ:整形の見分け方!
韓国!美容・整形関連記事一覧

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-03-10 00:38 | 社会問題(489)