韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上請求も!

韓国の整形外科、中国観光客相手にぼったくりか


近年韓国には医療観光という名目で、韓国で整形手術を受ける外国人観光客たちが急増している。高い技術力と手ごろな手術費が人気の秘密のようで、最近では多くの中国人が韓国で整形手術を受けている。そんな中、一部の整形外科が中国人に対し、通常の2~3倍高い治療費を請求していることが明らかになった。

6日付の人民日報によると、韓国の一部の整形外科は、整形手術を受けた中国人留学生や観光客に、元の値段よりも2~3倍高い価格を要求しているケースがあるいう。「仲介業者や旅行会社などを通じて韓国で整形手術を受けると、病院費用以外にもいくつかの追加費用を強要される場合がある」と報じた。
同紙は、ある病院で行われた二重手術の場合を例に挙げ、「通常、韓国人には80万ウォン(約6万円)~119万ウォン(約9万円)を要求するが、中国人には2~3倍の249万4000ウォン(約18万円)要求していた」とぼったくりの被害例を紹介した。

さらに、「韓国メディアの報道では、整形手術を行う病院400カ所中150カ所は整形手術の免許証がない」「韓国の個人整形外科病院は、施設やサービスのレベルが悪い」などと伝えた。

中国医療科学院整形外科のマ・ジクァン主任は、「韓国の整形外科の多くは、中国留学生を通訳で雇っているので、運が良ければ価格交渉ができるが、運が悪ければ価格交渉どころかぼったくられる」と指摘。「仲介業者を通じて整形手術を受ける場合は、韓国人の整形手術費用より2~3倍高いのはもちろん、全体費用の30%程度を仲介費として支払わなければならない」と韓国で整形手術を受ける場合の注意点について話した。(文:林由美)
2012年03月08日20時00分 韓フルタイム http://news.livedoor.com/article/detail/6350738/

【関連記事】
あなたは誰ですか?韓国整形ツアー団の帰国に入官困惑!
韓国の美容整形外科で患者が相次ぎ死亡、その原因は
鼻を整形をした人の3人に1人「身体醜形障害」の可能性
韓国整形ツアー、術後にトラブル多発!大使館が注意喚起ー中国
豊胸バッグ、破裂の恐れ!今すぐ再手術要と各国で注意喚起!
メモ:整形の見分け方!

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-03-14 00:47 | 社会問題(489)