韓国男性がベトナムで違法なお見合いの最中に逮捕

韓国人男性がベトナムで違法なお見合いの最中に逮捕=韓国


 ベトナムのホーチミン市で、韓国人の男性2人がホテルで違法なお見合いをしていたとして現地の公安に逮捕されていたことが分かった。韓国メディアが相次いで報じた。

 韓国人男性2人が不法な結婚仲介業者の紹介で、ホテルの一室に複数女性を並ばせて「お見合い」をしていたという。男性らは、仲介業者に宿泊費用と結婚費用の目的で3500ドル(約29万3000円)を支払っていた。相手女性と家族には、それぞれ192ドル(約1万6000円)を、また現地の仲介業者にも同様に金額を支払っていたことが明らかになった。

 韓国メディアは、違法なお見合いをしていた男性や仲介業者らが現場で逮捕されたと伝えた。この仲介業者の仲介で結婚が成立したのは6件で、主にメコン河流域の貧困層出身の女性たちが、韓国人や台湾人男性と結婚しており、これらの男性について現地メディアは「多くが年上で、非常に貧しく自国内で結婚できない人たち」と説明している。また、韓国人男性と結婚したベトナム人女性が殺害された事件があったことなども併せて伝えている。

 ベトナムでは、韓国人男性との国際結婚にみられるトラブルや年齢の差が大きいことなどを問題視し、50歳以上の韓国人男性および年齢の差が16歳を超える結婚を禁止する方向で法制度を検討しており、早ければ4月にも成立する見通しだ。
2012年3月17日(土)17時12分配信 サーチナ (編集担当:金志秀)

【関連記事】
全裸お見合い!?ベトナム女性の全裸動画が韓国でも物議
カンボジアが韓国人との結婚を禁止!
韓国の結婚情報業者が東南アジア女性をレイプ!
韓国の20・30歳代「お金がなくて結婚あきらめている」
国際結婚した女性の8割「韓国人とはもう結婚しない

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-03-19 22:51 | えっちな♪(400)