人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国!小中高8割以上の学校に一陣会あり!

校内暴力:教科部「一陣会ある9579校、実態を公表」


 「政府は校内の暴力・いじめ組織『一陣会』の全国での実態を把握していながら、保護者に知らせないなど手ぬるい対応をしている」という指摘を受け、教育科学技術部(省に相当)は当初の方針を変え、一陣会が存在する学校の実態を公表することを決めた。公表時期は4月を予定している。これにより、どの学校に一陣会が存在するか、どれだけの児童・生徒がどのように暴力行為を受けているのかが全国民の前で明らかになることになった。

 教科部関係者は16日「今年初め、全国1万1672校の小中高生全員を対象に実施した校内暴力に関する全数調査について、結果をまとめた実態報告書を学校別に作成し、来月発刊する予定だ。各校はこの実態報告書を基に家庭向けの文書を作成し、保護者に報告する」と述べた。公表される主な内容は「子どもが通う学校に一陣会が存在するかどうか」や「校内暴力を受けた児童・生徒数」などだ。教科部の全数調査で「うちの学校には一陣会がある」という回答が1人以上あった学校は9579校で、在校生100人以上が「一陣会がある」と答えた学校は643校だった。

 教科部側は「校内暴力が深刻な学校の名前が公表されれば、(問題のある学校だという)レッテルを貼られる可能性もあるが、こうした学校に専門カウンセラーを置いてカウンセリングチームを運用し、教育環境が改善されるようにしたい」と説明した。
 また、教科部は「中長期的に校内暴力の実態を毎年調査し、学校情報をインターネットで公表する案も推進する」としている。
2012年03月17日11時48分 提供:朝鮮日報

【関連記事】
公開SEX!?中高生の性を乱す不良軍団、一陣会!=韓国
韓国!中1女子が小中学生12人から集団レイプ。今年(2012年)に入ってまだ10日程なのにすでに集団レイプ2件目!
韓国!ホモが多い?青少年団体幹部、男子学生150人とSEX!
誰も手を出せない『一陣会』の実態!卒パンや性接待も=韓国
女性へのDV日本の30倍以上!?ソウルだけで日本の3倍
韓国の女子中高生10人中3人「1年以内に自殺を考えた」

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2012-03-23 00:49 | 社会問題(489)