韓国から「金を出稼ぎに密入国」空き巣50件に関与か

「金を稼ぎに密入国」 空き巣50件に関与か 窃盗容疑で韓国籍の男ら逮捕


 民家に侵入して金品を盗んだなどとして、警視庁捜査3課は窃盗や住居侵入の疑いで、韓国籍の無職、申(シン)斗(トゥ)●(=轍の車をさんずいに)(チョル)容疑者(50)=東京都荒川区東日暮里=ら2人を逮捕した。同課によると、いずれも容疑を認め、申容疑者は「今年6月ごろ、(盗みで)金を稼ぐため密航船で日本に来た」と供述。同課は、7月ごろから都内で約50件、被害総額約1千万円相当の空き巣事件に関与した疑いがあるとみて裏付けを進める。

 逮捕容疑は、10月25日午前10時25分ごろ、無職、坂本吉朗容疑者(46)=荒川区西日暮里=とともに渋谷区恵比寿の民家に侵入し、室内にあった商品券やデジタルカメラなどを盗んだとしている。
 同課によると、2人は一軒家を狙い、インターホンを押して不在を確認したうえ、窓ガラスをバールなどでこじ開けて室内に侵入していたとみられる。防犯カメラの画像などから関与が浮上。2人の自宅を家宅捜索したところ、盗品とみられる貴金属が見つかった。

 同課の調べでは、申、坂本の両容疑者は昨年11月、それぞれ別の事件で岡山県警に逮捕され、警察署内で知りあったという。甲容疑者は強制送還されたが、日本に再入国し、坂本容疑者を犯行に誘ったという。
2011年11月18日(金)14時47分配信 産経新聞

【関連記事】
「日本は強盗やりやすい」=韓国人の男2人逮捕
今度は医療費詐欺か、日本人老夫婦が4千万円超被害=韓国
「日本女性が金づる」韓流に業界タジタジ
日本の大震災に韓国人は内心「いいチャンス!」と喜んでいる
韓国人「日本人は大地震で一瞬に死んでください」

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2011-11-19 23:52 | 社会問題(489)