近日中にも?北朝鮮核実験時、韓国株式市場大暴落!?

北朝鮮核実験時 韓国市場への衝撃はミサイル以上


 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射に続き核実験に踏み切った場合、韓国金融市場への影響は過去のミサイル発射実験の時よりもはるかに大きいという見通しが示された。
 韓国の国際金融センターが10日、日本の野村證券の見解を明らかにした。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権の統治状況を見ると、金正日(キム・ジョンイル)前政権と変わらないという。北朝鮮がミサイル発射を中断することはないと予測した上で、ミサイル発射が韓国市場に及ぼす悪影響はさほど大きくないものの、国際社会の変数などを考慮すると安心はできないと指摘した。

 ミサイル発射を受け国際社会が強硬に対応すれば、これに反発した北朝鮮がさらに強い挑発行為を取り、韓国市場の不安が増大する可能性に留意する必要があるとした。
 特に北朝鮮が3度目の核実験を実施した場合、これまでのミサイル発射実験の時よりも、韓国市場のショックははるかに大きいと懸念した。
2012年4月10日(火)13時2分配信 聯合ニュース

【関連記事】
正直者が馬鹿を見る韓国の株式市場!不正し放題!?
<原発技術者>東電人材流出やまず 韓国が引き抜き攻勢
異常な技術流出の数!技術販売で稼ぐ韓国人急増!?
韓国のCDSが急上昇、リーマンショックを超える金融危機か!
停電が多発する国、韓国!もの作りに適した国なのか?

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-04-12 00:21 | 政治・経済(1341)