全州市庁玄関前で脱糞、韓国のよくあるデモ風景!

全州市庁玄関前で用を足す民主労総メンバー


 全羅北道全州市庁前の広場でデモに参加していた全州市営バス労働組合の50代のメンバーが、150人以上の組合員や同市の公務員、さらに10人以上の警察官が見ている中、市庁舎の入り口で排便行為を行った。現場では翌日も集会が行われたが、この男性は全州市庁に向けて「大便よりも汚いやつら」などと叫び、デモに参加していた組合員たちは一斉に拍手を送った。全国民主労働組合総連盟(民主労総)に所属する同組合はこれまで40日以上、週2、3回のペースで全州市庁前の広場に集まり抗議デモを続けている。

 23日午前10時16分ごろ、全州市庁前の芝生広場でストを展開する全州市営バス労働組合の執行部が「決死闘争」を叫びながら会社や全州市、全羅北道を激しく非難する中、組合員のK氏(55)が集団の中から突然飛び出し、市庁玄関前に向かって歩いていった。そして仲間が見守る中、K氏は玄関前でズボンを下ろして座り込んだ。




 シャッターが下ろされた玄関横にいた警察官1人が駆け寄ってK氏を立たせようとすると、K氏は「大便よりも汚い市庁のやつら」などと叫び、警察官の手を振り払いながら一瞬にして用を足した。
 K氏は仲間の組合員が差し出したティッシュで後始末をすると、集団の中に戻った。時間にするとわずか2分ほど。K氏の大便は市庁の職員が片付けた。

 K氏は24日午前10時から行われた集会にも姿を現し、マイクを握った。司会者はK氏を「昨日勇気ある行動を起こした方」と紹介した。
 拍手を受けながら登場したK氏は「私は括約筋が弱いため我慢できない。もちろん、申し訳なく思っている」という言葉で演説を始め、およそ5分にわたりバス会社の経営者、全州市長、全羅北道知事らを激しく侮辱し、演説の途中も大きな拍手を受けた。

 3月13日から抗議活動を続けている市営バスの組合員たちは、全州市の公務員を集団で暴行する事件も起こしている。組合員たちは17日午後、全州市豊南洞の慶基殿まで続く大通りをデモ行進し、慶基殿で集会を再開しようとした際、現場で花壇の写真を撮影していた40歳の女性公務員など5人に暴行を加えた。全州市公務員組合は謝罪を要求したが、民主労総全北本部は「組合員と市庁職員の間で摩擦が起こったことは遺憾」としながらも「これを集団暴行と非難するのは、真相を誇張し歪曲(わいきょく)する行為」として謝罪に応じなかった。

 民主労総の一部組合員はさらに、全州市の宋河珍(ソン・ハジン)市長が出席する市の行事も妨害した。今月20日に豊南洞の韓国式家屋で開催された社会企業ミニ博覧会の会場に組合員たちが拡声器を持って押し寄せ、主催者側と激しい口論になった。

 民主労総のバス組合員による過激な行動は、2010年12月8日から昨年4月まで146日間続いた抗議行動でも見られた。一部組合員たちは市庁玄関のガラスを破壊し、取材していた報道関係者を暴行した。
 昨年4月9日には100人以上の組合員が、ソウル市瑞草区で行われていた金完柱(キム・ワンジュ)全羅北道知事の長女の結婚式会場に集まり、会場入り口前の路上で金知事や一部招待客に暴言を吐きながら蹴り上げようとしたり、止めてあった車のタイヤをパンクさせた

 また、ストの影響で臨時運行していた走行中のバスに金属を投げつけて窓ガラスを割るなどの危害を加えたほか、昨年2月26日深夜には、あるバス会社の車庫に止めてあったバスに火を付け、全焼させた
 全州市は市庁玄関前で排便行為を行ったK氏に対し、業務妨害と公然わいせつなどで24日に警察に告発した。警察は慶基殿で市庁職員らを暴行した2人の組合員に対してもすでに立件し、取り調べを行っている。
 民主労総所属のバス労働組合は今年に入ってから、懲戒委員会に市側の職員と同人数の組合員を参加させることや、労働日数の削減、手当の拡大などを要求してストを続けている。組合側はこのストを、全州市と周辺都市間を運行する全北高速労働組合の賃金引き上げ交渉とも連携させている。
 連日のストにより最も大きな被害を受けているのは高齢者や学生など、バス以外に移動手段がない人たちだ。全州市はストのため運行回数が半分以下に減った路線には、44台のバスをチャーターして80%の運行率を維持している。

 組合側は24日午後にも、全州市中心部の映画通り周辺で「宣伝活動」を繰り広げた。この場所では26日から5月3日まで、第13回全州国際映画祭が予定されている。
 一方、今年1月11日夜にソウル・忠正路にある豊山ホールディングス・ビルでは、整理解雇に対する抗議集会を行っていた民主労総傘下金属労働組合PSMC支部の一部組合員が、ビルのガラスに人糞を塗りつけた。デモ参加者の1人が2階ロビーの正門横で用を足し、その大便を出入り口などに投げつけたほか、周辺のガラスに塗りつけた。また、正門横では小便をするデモ参加者の姿も見られた
2012年4月25日(水)12時53分配信 朝鮮日報日本語版

【関連記事】
年間1万1千件!過激な韓国の抗議デモ!
しつこく言い続け、米国の立場を変えさせた韓国のいつもの手口!
時給327円以下の奴隷契約!韓国の格差社会広がる!
韓国国民10人に4人「法律守れば損をする」
韓国の売春女性ら会見、性売買防止法の撤廃要求!
脱糞プレイ!?地下鉄で脱糞&放尿する女性客=韓国
レズ8人が女性(21)を1ヵ月監禁、大便を食べさせるなど虐待(韓国)

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-04-29 00:04 | 政治・経済(1341)