韓国でまた!?レイプで助け求めるも警察応答せず?

携帯で助け求めるも警察応答せず? 女性暴行事件防げず=韓国


 韓国の水原で4月初旬に起きた女性殺害事件で警察の対応が問題視される中、慶尚南道のモーテルで乱暴された30代の女性が、事件発生前に2度携帯電話で警察に助けを求めたのに、警察と電話がつながらず、結局乱暴されたと主張していることが分かった。韓国の慶南地方警察庁が26日、明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 女性は21日午前3時50分頃、金海市の居酒屋で男2人と知り合い、近くの食堂で食事を済ませ、家まで送ってもらうために男の車に乗った。だが男らは女性を脅迫し、家ではなく無人モーテルへ連れ込もうとした。女性は隙をついてモーテルの客室トイレに逃げ込み、電話で警察に助けを求めた。

 女性は午前5時41分と、2分後の5時43分に2度通報したが警察とはつながらず、この間に非常用の鍵で客室に入ってきた男らに捕まり、通報したことも見つかった。女性は再び車に乗せられると、別のモーテルで乱暴された。女性は同日の午前9時に解放され、被害を警察に訴えた。

 警察は電話がつながらなかった理由として、「通信司令室が通話中だった」「通信司令室の当直者が席を外していた」「女性があわてていたため電話がつながる前に切った」などの可能性も視野に、事件当日の通報システムが正しく作動していたかどうかについて捜査している。
2012年4月26日(木)16時0分配信 サーチナ(編集担当:新川悠)

【関連記事】
レイプで「助けて!」と通報から13時間後、遺体で発見=韓国
頼りにならない?国民を守らない警察通報用電話=韓国
水原レイプバラバラ殺人、動機はただやりたかったから!?
「風俗街の帝王」贈収賄事件、警察幹部約40人が関与か=韓国
ぼったくりタクシーでソウル観光に批判の嵐!警察は消極的

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-04-29 00:53 | えっちな♪(400)