北朝鮮、10日以内に100%核実験 米報道

北朝鮮、2週間以内に100%核実験 米報道


 【ソウル=加藤達也】米NBCテレビは24日、北朝鮮の核実験について、複数の米国政府当局者が「2週間以内に実験に踏み切る可能性は100%だ」と断言したことを報じた。
 報道によると、当局者は核実験の実行日を特定することはできないとしたが、「2週間以内でならいつでもありうる」との見通しを示した。また、北朝鮮がすでに最多数十発、少なくとも12発の核兵器を保有しているとの分析も明らかにした。

 北朝鮮の核実験の動きに対し、米韓情報当局は厳重な監視態勢をとり続けており、韓国当局は最近、北東部の咸鏡北道吉州郡豊渓里の実験場で準備がほぼ完了したとの見解を示した。
 一方、北朝鮮は25日、朝鮮人民軍創建80周年の記念日を迎えた。
 朝鮮中央通信によると、平壌では金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が出席し中央報告大会が開かれた。李英浩(リ・ヨンホ)軍総参謀長は演説で「わが方の最高尊厳(金第1書記)を冒涜(ぼうとく)する(韓国の)李明博逆徒への復讐(ふくしゅう)の血を沸き返らせている。われわれ式の報復、聖戦を展開し、挑発の原点を跡形もなくたたきのめすだろう」と韓国を威嚇した。
2012年04月25日18時19分 提供:産経新聞

【関連記事】
北朝鮮核実験時、韓国株式市場大暴落!?
地政学リスク!?5割超が北朝鮮と戦争になる可能性は高い
韓国ウラン2・7キロ紛失、北朝鮮に!?
チョコパイ、何個配る?北朝鮮労働者で韓国悩む
韓国南西黄海上で有毒物質散布!?ミサイル燃料に有害物質か

人気ホームページランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-05-02 01:25 | 政治・経済(1341)