整形好きは女性だけじゃない!整形と化粧にハマる韓国人男性

整形が好きなのは女性だけじゃない 整形と化粧にハマる韓国人男性


 韓国人女性の「整形好き」は中国でも広く知られているが、最近は韓国人男性も整形や化粧に熱中し始めている。中国メディアの環球網が3日付で報じた。
 韓国の男性を対象とした整形市場は年15%の成長を遂げている。女性の整形といえば、顔の整形を中心に脂肪吸引やバストアップなど広い範囲にわたるが、男性の整形の場合は80%以上が鼻を高くすることに集中している。なぜなら韓国では伝統的に鼻が高いと運が良い、鼻の高さは男性の象徴と考えられているからだ。

 男性が整形に熱中するようになった背景には何があるのだろう。専門家は「低迷する韓国経済によって若者は就職難に直面しており、彼らは面接時に良い印象を与えるために整形したがっている」と分析した。さらに別の理由として「多くの若者が草食系男子になっている」ことも指摘されており、韓国人男性性格や人生観の面で中性的になり、とりわけ自分の外見を意識するようになってきたのだという。

 また韓国の男性たちは、韓国で活躍する男性アイドルのような外見を手に入れるために、スキンケアの化粧品やBBクリームなどを使っている。韓国の有名百貨店では、2012年第1四半期の男性化粧品の売り上げが前年同期比30%増を達成。男性ファッションを取り扱うアパレルショップも激増している。
 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領も、選挙時にスキンケアの化粧品を愛用していたそうで、韓国の男性ファッションや男性化粧品の市場はますます拡大していくと考えられる。
2012年5月4日(金)11時28分配信 サーチナ (編集担当:及川源十郎)

【関連記事】
韓国人男性器の長さ 9.66cmで世界最下位
韓国人男性の不倫率は世界2位!
鼻を整形をした人の3人に1人「身体醜形障害」の可能性
韓国がマザコン男性ばかりなのは韓国の文化!
メモ:整形の見分け方!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-05-11 23:30 | 社会問題(489)