韓国車の急発進事故多発!今度はパトカーが壁に激突

韓国でまた車が急発進する事故、今後はパトカーが壁に激突


韓国で車の暴走事故が相次いでいる。今月6日、ヒュンダイの車が突然暴走するという事故が発生したが、それから約10日ほど経ち、今度はルノーサムスンの車が暴走した。
韓国済州島の西帰浦警察署によると、西帰洞で17日午後10時15分ごろ、警察官が飲酒運転の取り締まりを行おうとパトカーに乗り、エンジンをかけた瞬間、突然車が暴走した
車は向かいから走ってきたタクシーとぶつかり、歩道に乗り上げそのまま民家のブロック塀へ。警察官とタクシー運転手は軽傷を負い、ブロック塀は大きく崩れた。

暴走した車に乗っていた警察官は、2009年型のパトカーにエンジンをかけギアを入れると、車が轟音を出して突進したと当時の様子について語った。
警察は原因を究明するため、車を国立科学研究員に調査を依頼した。韓国では今月6日にも、信号待ちをしていたヒュンダイの車が突然動きだし、15秒で130キロまで加速して車に激突するという事故が発生している。今回事故を起こした車はヒュンダイではなく、ルノーサムスンのSM3というタイプだが、相次ぐ暴走事故を受けて韓国のインターネット上には安全性について憂慮する声が集まっている。
2012年05月21日11時00分 韓フルタイム http://news.livedoor.com/article/detail/6578717

【関連記事】
大惨事が起きてないのは奇跡!恐くて乗れない韓国鉄道
事故まで秒読み?韓国高速鉄道またも逆走今年すでに4回目
韓国版新幹線もバッタもん?故障多発でメーカー提訴へ
韓国でLG製ドラム式洗濯機が爆発、主婦が全身火傷!
パクリ?外車そっくりの韓国の国産モデル
韓国で繰り返される原発故障!低技術での危険な火遊び!

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-05-24 22:22 | 社会問題(489)