車116台を盗み密輸した犯人、レイプでも逮捕=韓国

車116台を盗み密輸、容疑者11人逮捕


 京畿地方警察庁は24日までに、首都圏で車両を盗んで東南アジアやロシアなどに輸出し、10億ウォン(約6800万円)の不当利得を得た容疑で11人を逮捕し、7人を在宅のまま立件した。
 警察によると、容疑者たちは昨年2月から最近にかけ、ソウル市や京畿道、仁川市などで計116台(20億ウォン=約1億3500万円相当)の車を盗み、韓国国内や海外で販売した疑いが持たれている。昨年6月末には、京畿道坡州市の道路沿いに駐車されていた観光バス(1億5000万ウォン=約1000万円相当)を盗み、再び塗色して車台番号を変えた上で海外に輸出した。盗んだ車を解体し、主な部品だけを輸出するケースもあったという。

 国立科学捜査研究院によるDNA分析の結果、逮捕された容疑者の一人は2008年8月に仁川市南洞区で発生した強盗・性的暴行事件の犯人だったことが明らかになった

 容疑者たちはインターネットなどで車の鍵の複製技術を習得し、合鍵複製機を購入して犯行に利用した。盗難車両は車台番号を照会され、販売できないため、事故車両を安値で買い入れ、その車台番号を盗んだ車に流用したという。また、盗難がばれないよう、盗んだ車に偽のナンバープレートを付けていたことが、警察の捜査で明らかになった。
 警察は、容疑者たちと結託して盗んだ車を海外に輸出した組織が存在するとみて、捜査を拡大している。
2012年5月25日(金)13時2分配信 朝鮮日報日本語版

【関連記事】
レイプ犯、釈放後に報復殺人!釈放理由も疑問=韓国
水原レイプバラバラ殺人、動機はただやりたかったから!?
医師は患者を性暴行!看護婦は撮って医師を脅迫=韓国
弁護士など29人が家出少女と乱交=韓国
20代男性がマッサージ店でSEX中に腹上死=韓国

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-05-26 23:24 | えっちな♪(400)