サムスンのスマホ、ギャラクシーS3が突然、内側から火・爆発!

ギャラクシーS3が突然発火し焦げる事故 サムスンに冷や水か


 米国のEngardgetなどITメディアは21日、サムスンのスマートフォン「ギャラクシーS3」が、車内で突然発火する事故が発生したと報じた。複数の韓国メディアが報じた。
 事故は、同機種を使用するユーザーが20日にアイルランドの有名コミュニティーサイト「boards」で訴え、発覚した。ユーザーによると、車を運転中にギャラクシーS3を車両用のコネクタに差し込んでいたところ、本体から煙が上がり、発火した。コネクタは充電器や電源とはつながっていなかった。本体のプラスチックケースが焼け焦げ、作動はするものの受信ができなくなった。

 ユーザーは、「車を止めて調べてみると、携帯電話の内側から火が出て、爆発したようだった」とし、「もし顔や足の近くや、ベッドで爆発が起きていたらとても危なかっただろう」と述べ、不快感を示した。
 サムスン側は事故について、「正確な事故状況が不明」とした上で、「ギャラクシーS3の販売熱風に冷や水となる可能性があるため、できる限り正確な事故原因を究明するつもり」との立場を表明した。
2012年6月22日(金)12時12分配信 サーチナ (編集担当:新川悠)

【関連記事】
サムスンのスマホ「ギャラクシーS2」バッテリー爆発=韓国
サムスン製テレビに不良、米で集団訴訟!?
半導体工場で発がん性物質!サムソン電子など複数で=韓国
大惨事が起きてないのは奇跡!恐くて乗れない韓国鉄道
韓国でLG製ドラム式洗濯機が爆発、主婦が全身火傷!
韓国原発がトラブルで停止 誤作動、早期再稼働へ

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-06-23 23:26 | 政治・経済(1341)