韓国旅行 ぼったくりにご注意を!被害は圧倒的に日本人

韓国旅行 「パガジ」にご注意を


 【外信コラム】韓国でこのところ外国人観光客を相手にしたタクシーや屋台での“ぼったくり”がまた話題になっている。ふっかけ、ぼったくりを韓国語で「パガジ」というが、有力メディアが「まだパガジをやっているのか…」とキャンペーン的に伝え、大いに嘆いている。

 被害者はやはり圧倒的に日本人。タクシーの場合、とくに「コールバン(韓国語ではコルベン)」と称する大型荷物が乗せられるバンが悪質で、ホテルや空港、市場あたりで網を張っていて何倍もぼったくる。たとえば“夜市”で人気の東大門あたりから基本料金の距離のホテルまで2万円以上などと吹っかける。

 中心街の屋台も結構、ぼる。メディアが紹介している中国人の被害が興味深い。数倍も高い値段を要求された中国人客が抗議したところ「日本人は何も言わないのに中国人はなぜ文句をいうのか!」と逆襲され「だから中国人はダメなんだ」みたいなことまで言われたとか。

 日本人はカモというわけだが、これでは中国人は怒る。急増中の中国人の客足に影響が出るかもしれない。韓国の“パガジ”はオリンピックやサッカーW杯などがあると挙国的なマナー改善キャンペーンで一時、姿を消す。在韓外国人たちは、大規模国際スポーツ大会が毎年あればいいのにと皮肉っている。
2012年2月18日(土)10時2分配信 産経新聞 (黒田勝弘)

【関連記事】
日本人相手のぼったくりの裏に紹介料を受ける“客引き”
韓国!屋台でもぼったくり横行!韓国人の4倍以上取られる
韓国の美容整形に見られる危険性、ぼったくりや手術失敗
韓国のほとんどの病院がぼったくり!過剰診療、3年で60%増加
韓国!カジノでもぼったくり!?テーブルに隠しカメラ見つかる
「韓国はぼったくりだらけ」 日本でぼったくり体験相次ぐ

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-02-20 22:29 | 社会問題(489)