レイプ強盗の警官、過去に表彰18回!収賄で復職?=韓国

レイプ強盗で逮捕された警察官、過去に表彰18回


 女性を拉致し、性的暴行を加える事件を3回も起こして逮捕された警察官は、在職中に18回も表彰を受けた「優秀警官」だった。
 警察庁は25日、国会行政自治委員会の金起炫(キム・ギヒョン)議員(ハンナラ党)に提出した国政監査資料の中で、高陽警察署所属の男性警査(39、巡査部長に相当)が警察官に採用された1990年から最近に至るまで、警察庁長表彰(1回)、京畿警察庁長表彰(3回)、金浦警察署長表彰(8回)、一山警察署長表彰(5回)を受けていたことを明らかにした。

  問題の警査はまた、収賄行為で免職となった後、1998年に復職を果たし、警察庁長と一山警察署長をから計4回も表彰を受けていたことが分かった。昨年3月には多くの表彰を受けたことが人事考課に反映され、警長(巡査長)から警査に昇進していた。
 金議員は「警察のいい加減な人事管理と問題職員に対する表彰乱発で、罪のない市民が被害を受けた」と批判した。
 問題の警査は今年9月、京畿道高陽市の一山線大化駅の駐車場で3回にわたり女性を拉致し、うち2人に性的暴行を加えた上、1900万ウォン(約237万円)相当の金品を奪ったとして逮捕された。071026 朝鮮日報

【関連記事】
韓国!レイプ犯を英雄へ。13歳へのレイプで!
ぼったくりタクシーでソウル観光に批判の嵐!警察は消極的
韓国の新型パトカー、米警察のデザイン盗用か
韓国女優の性接待事件、国家の介入と警察の隠ぺい疑惑!?
凶悪犯より恐ろしい「無能な韓国の警察」
「風俗街の帝王」贈収賄事件、警察幹部約40人が関与か=韓国
[PR]

by love_kankoku | 2011-08-31 21:35 | えっちな♪(400)