反日?韓国の国際的な嫌がらせ!今度は国連へ。慰安婦問題で

慰安婦決議案、国連でも本格推進「日本政府に謝罪を求める」=韓国


 市民参加センター(旧韓人有権者センター)のキム・ドンソク常任理事は24日(現地時間)、米議会で開かれる「慰安婦決議案通過・5周年イベント」を契機に、国連決議を本格的に推進すると発表した。韓国の複数のメディアが報じた。

 キム常任理事は、2007年に米議会において可決された慰安婦に対する日本政府の謝罪を求めるアメリカ合衆国下院決議案の採択に、主導的役割を果たした人物。同決議案は、第2次世界大戦当時の日本軍慰安婦動員に関連して、日本政府に公式的で明らかな容認と謝罪、歴史的責任などを要求するもの。

 韓国メディアは、「日本軍慰安婦の国連決議案を推進する」「草の根民主主義、慰安婦決議案UN推進」などと題し、米議会で日本軍慰安婦決議案が採択されてから5年ぶりに、国連での慰安婦決議案が本格的に推進されると伝えた。

 米議会決議案を発議した日系3世マイケル・ホンダ(民主党)議員室で開かれる今回の行事には、ナンシー・フェロシー民主党下院院内代表など数十人の議員が参加する予定。市民参加センターはこの席上で、慰安婦決議案が国連でも採択されるよう米国政界に公式要請する計画だという。

 市民参加センターは、決議案通過の3年後となる2010年10月23日に、ニュージャージー州の韓国人密集地域であるパリセイズパークに、西欧圏では初めてとなる慰安婦追悼碑を建設した。
 韓国メディアは、政府でなく草の根民主主義の力で成し遂げられた米議会慰安婦決議案と追悼碑建設に次いで、国連決議というもう一つの成果を成し遂げることができるか、注目が集まるとの見方を示した。
2012年7月5日(木)10時48分配信 サーチナ (編集担当:李信恵・山口幸治)

参考:慰安婦について(Wikiより)
韓国では強制連行かつ無報酬の性奴隷であったとする主張が主流であるが、実際には韓国紙京城日報などに地元の売春業者が広告をうち、高額の賃金を払うことを明記して募集した。それに対して日本軍は強制などがないか取り締まっていた。仕事に関しては、今で言うキャバクラのようなものから売春行為まで行っていて、こういう軍の周りで売春行為が行われる風習は日本だけ特殊というわけではなく当時は世界中で当たり前のように行われており朝鮮戦争後には米軍も行っていた。
一方、人数について韓国の教科書には、650万人が強制労働させられ、そのうち数十万人が慰安婦として強制連行されたとあるが、実際には、2万人くらいが自ら募集に応じたというのが有力で、李栄薫ソウル大学教授が指摘している通り、当時の16歳から21歳の朝鮮女性は125万人であり、20歳から40歳の朝鮮人男性は321万人であるため、間違っていると思われる。
ちなみに、よく聞かれる慰安婦20万人という数字は、20万人の挺身隊(労働工)として募集されたうち朝鮮人の挺身隊が5~7万人だったという韓国紙の報道を捻じ曲げたもの。
なお、この問題は、1965年に韓国政府と条約を締結し解決済みであったが1982年から韓国が問題にし始めている。


【関連記事】
韓国、李明博大統領!「金をよこせ」と日本政府を脅迫!?
韓国、東日本震災の義援金を2割しか被災地に送らず、7割を独島活動など反日に
「独島に日本船来たら壊せ」=盧前大統領が指示
韓国の反日教育が実る!?朝鮮戦争=日本が侵略した戦争
韓国人「日本人は大地震で一瞬に死んでください」
反日教育の一環?韓国政府、慰安婦博物館に3500万円拠出

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-07-05 23:20 | 政治・経済(1341)