韓国の売春婦の実態!中には70代や障害者も!性病も横行

昼夜別なくソウル中心部で活動し増加する売春婦たち・・・中には70代女性や障害者の姿も


ソウルの都心中央部が”夕暮れ売春”でごった返している。いわゆる”バッカスおばさん”だけでなく、70代前後のお婆さん達や朝鮮族まで売春に出ている。
19日の午後ソウル鐘路宗廟公園.には60~70代の年寄りが大半の”バッカスおばさん”らが三々五々に集まって”対象者”の物色に余念がない.。これらの中には挙動不審な70代前後のお婆さん達も目立った。
公園に出て数年目になるというシン某(69)さんは 「最近数年で売春女性たちがうんと増えて今では100~150人の女性が性売買をしていて、年齢帯もかなり高くなったよ」と仄めかした。
おばさんが大手を振っていた以前と違い、お婆さんたちの売春行為が増えているというのだ。シンさんは「以前は主に40~50代の女性らが多かったけど、今は必ずそうだとは言えない」「たまに家庭の事情が苦しくてここに出てくる年配のお婆さんも目立つね。」と伝えた。

百人余りが猛烈に・・・70代のお婆さんも売春
性売買女性たちの”作業”過程は、まず適切な相手探しから始まる。もっともらしい服を着た男性たちを探し込む人々は、のべつ幕なしに周りをきょろきょろ見回し不意の取り締まりに備える.。また手の平ほどの鞄を肩に重ねて結び、手には新聞を持ちあちこち移動して回る。
対象が目に入れば控え目に近付いた後”お酒を一杯飲まない”とこっそり言う。たまに露骨に”休みに行かない?”とけしかける女性らもいる。年寄りたちは近付いた女性が気に入るか、話が通じると思えばお酒を軽く飲んだ後に直ちに旅館に向かうのがこの慣行だ。

宗廟公園で15年間食堂経営をして来た金某(51・女)さんは「パッと見れば(性売買女性か)分かりますよ。」と言い「ある女性は一日に何回も年寄りを伴ってホテルとかに行ってるよ。昼夜の別も無いし益々数も増えてる」と溜息をついた。
花代はおよそ3グループに分けられる。60代以上のお婆さんはおおよそ1万5000ウォン(約1800円)の線で、年齢に関わらず障害を持つ女性は1万ウォン(約1250円)で取り引きが成立する
しかしいわゆる”ショートタイム”のホテル代5000ウォンを引けば、女性の手に握られる花代はわずか5000ウォンから1万ウォンが全てだ。最近まで最高価格は 3万ウォンの線だったがこの頃は2万ウォンが”最高待遇”で、体つきの良い中年女性達だけが貰える花代だ。

彼女らとも性売買の経験があるという金某(66)さんは「性売買の女性たちが多くなったせいか互いに競争したことで花代も大幅に低くなったようだ。」とし 「毎週一度ほど楽しむ年寄りらも数え切れないほど多くなったね。」と伝えた。
彼は「性病が恐ろしくないか?」と言う質問に 「どっちみち (人生も) 幾らも残ってないんだ。なにをそんなことぐらいでぶるぶると震えるのか」と、取るに足らない事だと言う。
去年ソウル市が公開した”宗廟公園利用老人の伝染病実態調査”によれば男性の高齢者561人を調査した結果、15人が梅毒に感染していた事が明らかとなった。宗廟公園を利用する老人100人中 3人が梅毒感染者であるわけだ。

~蜂の巣村・旅館村盛業…性病無防備対策至急~
性病だけでなく老人たちは各種犯罪にも晒されている。1年前から”バッカスおばさん”とは目も合わせないと言う、チョン某(68)さんは「ホテルで関係を持った後に財布が丸ごと消えたことがあるんだよ。」と話す。性関係を餌に窃盗を行う性売買女性らが少なくないという指摘だ。

性売買が隠密に成り立っていることで、警察の取り締まりも簡単ではない。鐘路地区の関係者は「毎日3個チームが巡察に回って性売買現場を取り押さえようとしているが簡単には検挙できない。」とし「何より生計型の犯罪者たちが大部分なので、捕まっても直ちに釈放される悪循環が続いている」と語った。
特に朝鮮族らの売春行為も大幅に増え、公園一帯と地下鉄の駅周辺だけでも20人前後が呼客行為をしている。年寄りたちは「短期間で簡単に金を儲けることができるという考えで来ているようだ。」と口をそろえて言った。

実際性売買の成立する場所は、公園を中心に半径200~300mに林立するホテル等だ。路地ごとに”○○旅館”、”××モーテル”といった看板が電線と乱れるようにもつれている。初めから旅館の部屋を契約しておいて売春を行う女性たちもいる。
旅館村に当てはまるいわゆる”蜂の巣村”も参入している。大人二人がやっと通れる程度の路地に似たりよったりな住居で迷路のようになっている場所だ。明るい日中でも呼客行為に出てきている人々を簡単に目撃することができる。
住民たちの怨声もますます大きくなっている。40年近く薬局を運営して来たイム某(66・女)さんは「公園の近くはゴミの臭いと酔った客たちで溢れている」と言い「そのせいで若い人々や外国人らの客足も減っている」と語った。070423京郷新聞

【関連記事】
障害者の50% 以上がレイプされた事がある=韓国
70代の老婆5人を連続強盗レイプ、23歳男を逮捕(韓国)
映画「トガニ」をきっかけに逮捕!同様事件前年比94%増=韓国
豪の韓国人売春婦は千人以上、ワーホリビザを悪用=韓国
米労働省「韓国は‘児童性奴隷’輸入国」 
30代男性 70代のおばぁちゃんもレイプ(韓国)
将来の慰安婦?韓国女性、日本5万人米国3万人海外で売春
韓国男性、年間女を5人買う?風俗産業、国家予算6%規模
[PR]

by love_kankoku | 2011-08-31 21:11 | えっちな♪(400)