10歳女子をレイプ?殺人!前科12犯、45歳の男に=韓国統営

統営女児殺害:行方不明から6日後に遺体発見、容疑者を逮捕


 今月16日、学校に行くため家を出たまま行方不明になった、慶尚南道統営市山陽邑の山陽小学校4年生、ハン・アルムさん(10)=写真=が22日、遺体となって発見された。警察は、アルムさんが住む山陽邑チュンチョン村から約250メートル離れたシンボン村に住むキム・ジョムドク容疑者(45)を逮捕した。キム容疑者は性的暴行や窃盗、詐欺、暴行など前科12犯で、ベトナム人の妻(22)と3歳の娘と暮らしていた。古物の売買で生計を立てていたという。

 警察は22日午前9時40分ごろ、シンボン村から2キロほど離れた統営市山陽邑の山陽スポーツパーク近くでキム容疑者の身柄を拘束し、犯行について自白を得た。キム容疑者は16日朝、バスを待っていたアルムさんを自宅に連れ込み、性的暴行を加えようとしたが、抵抗されたため首を絞めて殺害し、遺体を山中に埋めた、と供述した。

 警察はキム容疑者の供述に基づき、チュンチョン村から10キロほど離れた同市仁平洞の慶尚大海洋科学部キャンパス近くの山林を捜索したところ、アルムさんの遺体を発見した。現場は道路から60メートルほど離れた山の中腹だった。アルムさんは発見された当時、全裸で両手を後ろ手に縛られ、袋に入れられた状態だった、と警察は説明した。

■隣村に住む性犯罪前歴者
 警察はこれまで、キム容疑者を有力容疑者とみて捜査を進めてきた。シンボン村出身のキム容疑者は2005年、山陽邑に住む62歳の女性に性的暴行を加えようとしたところ、抵抗されたため石で殴打したとして、懲役4年の実刑判決を受け、09年5月に出所した。
 キム容疑者は警察の調べに対し「16日午前7時30分ごろ自宅を出たところ、バス停に立っていたアルムさんを見掛けた」と供述したが、監視カメラの画像を分析したところ、キム容疑者は午前6時58分に自宅を出たことが判明した。また、バス停から70-80メートル離れたトウガラシ畑の近くに、キム容疑者の1トントラックが止まっていたことも確認された。
 キム容疑者は20日、警察の追跡を逃れるため自宅から姿を消したが、携帯電話の位置追跡機能などを通じ、22日に警察に検挙された。

■計画的な拉致・殺害の疑い
 キム容疑者は犯行当日、トウガラシ畑で作業していたところ、アルムさんが近付いてきて「学校まで車で送ってほしい」と頼まれたため、トラックに乗せた、と供述した。だが、キム容疑者のトラックを捉えた監視カメラの画像に、アルムさんの姿は映っていなかった。警察は「計画的な誘拐の可能性を念頭に置き、調べを進めている」と説明した。また、キム容疑者は「性的暴行は加えていない」と供述したが、警察はアルムさんの遺体が全裸だったことから、国立科学捜査研究院に性的暴行の有無について確認するよう要請した
 警察は「キム容疑者は村の入り口の排水路のマンホールから発見されたアルムさんの携帯電話について『知らない』と答えるなど、供述に不可解な点が多い」と話した。

■アルムさんの本棚の上にクマのぬいぐるみ
 22日、アルムさんの部屋には、普段着ていた洋服がハンガーに掛けられて整然と並べられ、また部屋の片隅には、黒いリボンを掛けた遺影が飾られていた。にこやかに笑う遺影は、幼稚園時代のイベントで撮影されたものだという。机の右にある本棚の上には、白やピンク色のクマのぬいぐるみが置かれていた。また机の上には、編み物の道具が入った透明なプラスチックケースが置かれていた。近所の住民は「アルムさんは会うたびにあいさつをする、明るく活発な子どもだった」と語った。また、別の住民(79)は「私たちにとても親切にしてくれた子が、こんな目に遭うなんて」と悲しげに話した。
2012年7月23日(月)12時33分配信 朝鮮日報日本語版

【関連記事】
韓国!レイプ犯を英雄へ。13歳へのレイプで!
告発率たった6%!韓国の児童性暴力事件!
77歳の男が12歳の女の子に繰り返しレイプ=韓国
小中学生10人が小学生の女児3人を集団レイプ=韓国
14歳女子中学生監禁!800人も売春強要=韓国
6歳位の子供達をレイプした46歳男を逮捕!=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-07-26 23:35 | えっちな♪(400)