人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックでも男女差別!女子の方が優秀なのに=韓国

ロンドン行き飛行機で「男女差別」 女子の方が優秀なのに…=韓国


 複数の韓国メディアは20日、ロンドンへのフライトの座席をめぐり、五輪代表が男女で格差をつけられるなど、一部の国で「男女差別」が起きたと報じた。
 報道によると、日本サッカー協会はロンドン行きの飛行機で、男子代表にはビジネスクラス、女子代表にはエコノミークラスを割り当てた。また、オーストラリアでも、バスケットボール協会が男子にビジネスクラス、女子にエコノミークラスを与えた。

 エコノミークラスでの移動となった両国の女子チームは、成績に応じた待遇が受けられていないと反発。両国の協会は、男女差を付けた理由として「体格の違い」を挙げたが、男女差別ではないかとの批判を浴びた。
 差別的な待遇を受けたとする両国の女子代表の成績は、それぞれの男性代表よりも優秀。韓国メディアは、「日本の女子サッカー代表は今回の五輪で優勝候補に挙がっているが、男子サッカー代表はメダル圏にも入っていない」とし、移動便の男女差は「アイロニーだ」と伝えた。(編集担当:新川悠)
2012年7月20日(金)17時12分配信 サーチナ

【関連記事】
女性へのDV日本の30倍以上!?ソウルだけで日本の3倍
韓国の女子中高生10人中3人「1年以内に自殺を考えた」
韓国がマザコン男性ばかりなのは韓国の文化!
韓国人の驚くべき整形観、日本のブスはなぜ整形しない?
韓国大学生46%、彼女暴行した事ある!徴兵制度の影響?
韓国「女性相談の3割はDV(家庭内暴力)、上位にある浮気8.5%、性暴力7.6%も問題」

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2012-08-01 00:52 | 社会問題(489)