五輪柔道!超異例の逆転判定!また韓国の買収?それとも?

五輪柔道・海老沼 匡銅メダル 準々決勝で判定が覆る異例の事態

ロンドンオリンピック、海老沼 匡選手(22)が銅メダルを獲得した柔道男子66kg級準々決勝で、異例の事態が起きた。判定が、ジュリー(審判委員)の協議で覆り、正反対の結果になった。

不十分な体勢で、技をかけたふりをする「かけ逃げ」で時間を稼ぐ、韓国のチョ・ジュンホ選手に、ようやく指導を与える主審
さらに、海老沼選手の腕を取って、反則ギリギリの捨身技を仕掛けるチョ選手。しかし、審判は注意せず、試合は延長戦となった。
そして、延長1分すぎに、海老沼選手が仕掛けた。海老沼選手の小内刈りを、畳の外のジュリーが、有効に至らずと判断。海老沼選手のポイントは取り消され、試合再開となった

結局、両者ポイントなく、勝敗は、主審と2人の副審による旗判定となった。
これが青3本、韓国・チョ選手の勝利。ポイントにならなかったものの、海老沼選手の小内刈りが全く考慮されていない、疑惑の判定
畳の外のジュリーがビデオで確認し、判定を覆した。そして結果は、全く逆の海老沼選手の勝利。ビデオ判定で初めて勝敗が変わるという、後味の悪いお粗末な判定劇。結局、男子66kg級の海老沼選手は、準決勝で敗れ、3位決定戦で銅メダルを獲得している。
2012/07/30 11:52フジテレビ


ソウルオリンピックや日韓ワールドカップ時にも審判の買収ありましたし、韓国はほとんどのスポーツで八百長が横行している国ですから今回も賄賂濃厚ですが、主審を務めたエディソン・ミナカワ(ブラジル)氏を始め、柔道では日本不利の判定をする傾向もあるため、なんともいえません。
一方、反則まがいや延長戦小内刈りの有効は取り消されたものの効果相当は十分あったにも関わらず韓国では連日マスコミやネットで批判続出です。これに対して、中国の反応は、





【中国BBS】またかよ…柔道の逆転判定に中国では韓国非難の声

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「柔道男子66キロ級の試合で判定が覆ったのは審判委員長が日本出身だったから?」というスレッドが立てられた。ロンドン五輪第3日に行われた柔道男子66キロ級の準々決勝で、いったんは3本の青旗が上がり韓国選手の勝利となったが、協議後に判定が覆るという異例の出来事について中国人ネットユーザーも議論を交わした。

  スレ主は、判定が覆ったのは審判委員長が日本出身だったためだと韓国側が主張していることを紹介している。これに対して次のようなコメントが寄せられた。
・「韓国の必殺技は、負けたら審判のせいにすること」
・「またかよ。韓国人は韓国人だな。井の中の蛙だ」
・「人の判定を責めることだけはよく知っている韓国人。どんだけ無能なんだよ」
  同様の意見として、韓国人って本当にスゲェと呆れる意見や、韓国はいつでも何か言い訳する、韓国人は本当に恥知らずだなど、韓国を非難するコメントが非常に多かった。
  ほかにも、「韓国の言っている意味は、審判員が韓国人だったら勝っていたということだろ」、「こういうのって本当に疲れるよね。優勝はみんな韓国人にしてしまえば面倒じゃなくていいんじゃない」、「韓国人はスポーツの試合に参加するのに適さないから帰れ」などのコメントがあった。
  また、今回だけは日本を支持する、という意見や、日本は韓国が出す奥の手に気をつけろ、と注意を促すコメント、さらには「そのうち韓国メディアは、優勝したあの日本人には韓国の血が流れているとか言い出すんだろうな」と皮肉るコメントもあった。
2012/07/31(火) 10:47 サーチナ(編集担当:畠山栄)

こと韓国に関してだけは、よくわかっていらっしゃる!!

【関連記事】
米タイム誌、史上最悪の開幕式に「ソウルオリンピック」を選定
競艇も八百長、賞金王も加担=韓国
韓国プロ野球でも八百長!サッカーバレーに続き!
韓国プロバレーボールでも八百長!不正だらけの韓国スポーツ界
オリンピックでも男女差別!女子の方が優秀なのに=韓国
父準強制わいせつ!ロンドン五輪代表笠原江梨香のスキャンダル

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-08-01 01:26 | 社会問題(489)