大統領候補も当選後竹島訪問!?またナメられる野田政権!

大統領竹島上陸 朴氏ら有力候補ら「当選すれば訪問検討」


 【ソウル=加藤達也】韓国の李明博大統領の竹島(韓国名・独島)訪問に関連し、12月の大統領選で有力候補と目される与党セヌリ党の朴槿恵元代表側と、野党民主統合党から出馬の意向を示している金斗官前慶尚南道知事が、当選すれば竹島訪問を検討する可能性があると韓国紙、朝鮮日報の調査に回答していたことが分かった。11日付の同紙が報じた。

 韓国政界内には、選挙前に対日強行姿勢を取ることは世論対策に有効との認識が根強い。李大統領の訪問は選挙戦での反日競争を誘発する可能性が高いとみられていたが、大統領選の与野党有力候補らが相次いで追随する意志を見せ始めたことで、今回の竹島訪問が次期政権の対日対応への悪影響が懸念される事態となった。
 調査に対し朴候補側は「国益に役に立つならば訪問を検討することができる」と回答。そのうえで「大統領になれば何が国益に役に立つかを合理的に判断し、領土主権をしっかりと守っていく」としている。
 金斗官氏側も、「行ける」と回答。ただ、李大統領の訪問時期については「適切ではない」と指摘、「イベント性が強い」と批判している。
2012年8月11日(土)11時26分配信 産経新聞


参考:日本が韓国に対して援助や優遇している主なものの一部
 ・約5.4兆円もの通貨スワップ協定による経済援助(ちなみに韓国は日本が勝手にやったと言っている)
 ・韓国の国債金利の安定のための韓国国債購入
 ・日本の地上波による韓流ドラマの放送。(韓国では日本のドラマ地上波放送は未だ禁止)
 ・日韓漁業協定問題
 ・韓国の要望に応えた農薬の残留基準値を緩和
 ・韓国産キムチ衛生検査3年間免除
 ・食中毒が多発している韓国産ヒラメの検査免除
 ・在外投票権をもつ約50万人の在日韓国・朝鮮人への数々の優遇。(wiki

  例えば、通名の公的使用、犯罪者も韓国系日本人ももちろん、区別せず新聞にも日本人として・・・などなど
 ・市場規模約21兆円(2009)で在日韓国・朝鮮人の経営が9割を占めるパチンコ業界。(wiki)
  北朝鮮の資金源や脱税の温床等問題が多いも、警察や政治家・マスコミとの癒着なのか未だ違法操業を黙認。
 ・北朝鮮侵略時の周辺事態法の適用
  朝鮮戦争時の後方支援。適用除外だと米兵が多く死傷するリスクが上がるため米国がかなり嫌がる。

【関連記事】
韓国大統領が竹島訪問=史上初。対日強硬姿勢に!
韓国大統領候補の鄭夢準「韓国も核兵器能力を確保すべき」
日本人の死傷者44人!韓国「竹島不法占拠」の歴史
ヘタレ民主政権!やはり韓国想定内の対応しかできない?=竹島
韓国!日本を仮想敵に=盧武鉉政権が米に提案と大統領候補
メモ:韓国の日本産食品等の輸入規制

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-08-12 23:07 | 政治・経済(1341)