宇多田ヒカルもとばっちりで韓国人から怒りをかう=オリンピック

宇多田ヒカル「韓国ネチズン」の怒りかう 「徴兵免除ならいいや」発言を「誤解」


アーティスト活動を休止している宇多田ヒカルさんが、ツイッターの発言で韓国人の怒りをかってしまったらしい。
原因となったのは、2012年8月10日に行われたロンドンオリンピック男子サッカー、日本対韓国の3位決定戦だ。
「韓国は兵役免除のために勝った」と誤解
宇多田さんは日韓戦の生中継を見ながら、ツイッターで、
「今までの試合とはちょっと違う雰囲気だね 韓国の空気に飲まれないで日本らしい試合ができるといいのだけど…」
扇原選手のユニフォームめっちゃ破れとる… 前半が終わってみればイエローカード、韓国が三枚、日本が一枚、それでも審判はけっこうおおめにみてたよね。先制点入れた韓国の選手が頬から流血…(原文ママ)」
うわ 山村選手が顔面にエルボー食らって思いっきり流血… 審判見てなかったのかよ~
など、異様な雰囲気の試合を実況していた。

そして試合終了後には、
韓国チームの若者たちが徴兵免除になるならまあいいや…と思い、これからフテ寝を決め込みたいと思います」
とツイートした。韓国代表の若手選手は銅メダルを獲得すれば兵役を免除されると報じられている。

特に問題発言をしているようには見えないが、徴兵についての記述が韓国人の気に障ったらしい。ある韓国人の男性が宇多田さん宛に英語で、「韓国のネチズンの一部が、あなたが『韓国の選手が兵役免除のために試合に勝った』とツイートしたと誤解し、怒っている」というようなツイートを寄せた。
「嫌味にとられたんだな」「図星突かれたんでしょ」

宇多田さんはこれを受けて8月12日、
「韓国人の男の子が『残念ながら一部の韓国ネチズンの間で姉さんの発言が誤解されて叩かれてます…』と教えてくれたので『まじで?』『でもあなたの真意は分かっているのでどうか韓国に嫌な印象を持たないで』『心配しないで、そういう人は元々私が好きじゃないんだべ、私は大丈夫だ~』とな」
というツイートをした。

フォロワーからは、「韓国では日本人の発言が良く曲解、強烈に意訳されて伝わることが多いから、しょうがないですよね」「ちょっとした言葉で大変ですね。日本でも韓国でもナショナリズムは危険」など、励ましのツイートが宇多田さん宛に寄せられている。

2ちゃんねるでもこのツイートが取り上げられ、「『兵役逃れに必死な連中乙』って嫌味にとられたんだな あちらでは兵役は愛国者なら進んで行う行為で建前でも免除を喜んではいけないんだろうな」「なんとなく本人たちも『サッカーで兵役免除ってまずくね?』と感じてる、その図星のところを突かれた感じなんでしょ」と、韓国ネチズンが怒った理由を憶測する書き込みが並んだ
2012年08月12日17時01分 J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/08/12142680.html


◆参考:韓国戦で怪我を負わされた日本人選手
1997年 w杯アジア最終予選 三浦知良 尾てい骨骨折 全治6ヶ月
1998年 ダイナスティカップ韓国戦 城彰二 前歯2本破折
2006年 U-21 親善試合 韓国戦 中村北斗 右ひざ前十字靱帯損傷 全治6ヶ月
2010年 親善試合 大久保嘉人 左ひざ靱帯損傷 全治6週間
2010年 アジアチャンピオンズリーグ 中村憲剛 下顎骨骨折 全治68週間
2010年 親善試合 駒野友一 右上腕部骨折 全治3ヶ月
2011年 アジア杯 香川真司 右第5中足骨骨折 全治6ヶ月
2011年 キリンチャレンジカップ 岡崎慎司 右太腿打撲
なでしこ
2012年 日韓女子リーグ チャンピオンシップ 近賀ゆかり 鼻骨骨折


【関連記事】
ドイツ選手のヌードを晒す?韓国、五輪でもいつもの手口で攻撃
清水エスパルス、ラフプレー連発の韓国チームとの試合打ち切り
無関係の選手を殴る韓国チームに「この時期の風物詩だな」
銅メダル剥奪も、韓国「独島はわが領土」=オリンピック
父準強制わいせつ!ロンドン五輪代表笠原江梨香のスキャンダル
韓国大学生46%、彼女暴行した事ある!徴兵制度の影響?

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-08-14 01:44 | 社会問題(489)