箱を開けたら、韓国のカラーコンタクトから大量のアリ!!

韓国のカラーコンタクトに驚くべき物が混入 韓国の衛生管理はずさん?

 
韓国でカラーコンタクトを購入したらとんでもない物が混入していたという珍事。いやを珍事で片付けて良いのだろうか。事と場合によっては一大事である。カラーコンタクトのケースに混入していた「あるもの」とは……。
それは大量のアリの群れであった。コンタクトレンズケースにワラワラとたかるアリを見て鳥肌を立てるのは当然。もうこのコンタクトを目に入れるのは不可能だろう。それ以前になぜコンタクトレンズに大量のアリが群がっているのか。コンタクトそのものが甘い物でもなければ保存液が甘いというわけでもない。出荷後からどういった経路でアリが進入したのかも全く不明。出荷時の問題なのか、輸送中の問題なのか……。
これを送られて来た人はこのことを次の様につぶやいている。

「やば!!!!韓国でカラコン買ったんだけど届いた箱の中にコンタクトケースらしきものが入っててそこから大量の蟻!!!!大量蟻!!!!きもすぎてコンタクトも一緒に捨てたわ(笑)さすが韓国(笑)一生買わない(笑)シネ(笑)」

怒っているのか笑っているのかわからないが、怒りが抑えきれないのは確かだろう。このツイートを機にリツイートが16700件行われ今現在も拡散している。
虫と言えば韓国は食品にもたびたび虫が混入することで話題である。韓国の国民食と言われている『辛ラーメン』にはゴキブリやネズミの死体が混入していたことがあり、ロッテの『ペペロ』(『ポッキー』の類似品)には生きた幼虫が混入していた。こういった衛生管理が出来ていないことから、コンタクトレンズ業者の衛生管理も十分ではなかったことが容易に分かる。
多少高くても安心できる国内の商品を買った方が良いかもしれない。安かろう悪かろうっていうやつである。(ソル)
2012年9月11日 ガジェット通信http://getnews.jp/archives/250592

↓ その蟻の写真




a0232045_1244258.jpg

    黄色のコンタクトケースのところに大量の蟻が!!!  ↑

【関連記事】
韓国のスキンケア『ゴキブリ美容法』
韓国の病院は非常に不衛生!院内感染も恐れず、手も洗わず患者の口に指入れる!
韓国のウンコまみれ魚介類!米国で販売禁止!
ふ化中止卵450万個流通!ソウルの製菓店や飲食店で使用!
韓国のラーメンにウジ虫が混入!? しかも生きたまま
ペペロデーに衝撃、「ペペロ」から生きたままの幼虫が=韓国
韓国海苔!食べると危険!?猛毒の硫酸入り栄養剤の使用発覚

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-09-13 01:33 | 社会問題(489)