人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国!国会で賠償要求採択、国連にも提起へ=慰安婦でも挑発

竹島と慰安婦で決議採択 韓国国会、日本に対応要求


 【ソウル共同】韓国国会は3日の本会議で、日本政府に対し、島根県・竹島(韓国名・独島)の領有権主張の撤回を求める決議と、旧日本軍の従軍慰安婦問題で公式の謝罪と賠償を求める決議をそれぞれ採択した。竹島に関する決議では、竹島は「歴史的、地理的にも、国際法上も明白な韓国固有の領土だ」と主張。日本政府に、防衛白書や外交青書などで竹島を日本の領土とした記述を直ちに撤回するよう求めた。
2012年09月03日23時18分 共同通信


また、慰安婦問題をアピールするため、国連への問題提起、日本へ仲裁委員会の設置を求めていくようです。 
さらに、さらなる慰安婦施設建設のための資金集めまで行っています。 ↓





国連総会で慰安婦問題提起へ 韓国政府

【ソウル聯合ニュース】韓国の外交通商部当局者は3日、旧日本軍の従軍慰安婦問題を18日から開催される国連総会で提起する方針を示した。問題提起の仕方などは決まっていないという。
 同当局者は「(韓国)政府は国連総会などで発言を通じ、慰安婦問題を取り上げてきた。国連人権委員会の報告書などでも問題提起があった」と指摘。「国際社会で大義名分が立っている」と強調した。
 外交通商部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は先月28日の定例会見で、慰安婦問題を国連総会に提起することについて、「可能性は排除できない」と述べていた。 ただ、韓国政府は国連決議は検討していない。
2012年9月3日(月)18時22分配信 聯合ニュース



日本に仲裁委解決を提案へ=慰安婦問題で韓国―新聞報道

 【ソウル時事】韓国紙・朝鮮日報は27日、従軍慰安婦問題をめぐり、韓国政府が日本側に仲裁委員会による解決を提起することを決めたと報じた。外交通商省当局者は「時期については支援団体と協議した後に決める」と話しているという。
 慰安婦問題をめぐっては昨年、韓国憲法裁判所が、韓国政府が交渉努力をしないのは違憲との初判断を出したのを受け、韓国側は文書で2度、協議を提案。日本側は「解決済み」として応じていない。
 1965年の日韓国交正常化の際の協定は、両国間の紛争を解決できない場合、第三者を入れた仲裁委を設置すると規定している。日本側が拒否すれば、仲裁委は構成されないが、韓国側には、提起により、慰安婦問題を対外的にアピールする狙いがあるとみられる。 
2012年8月27日(月)10時58分配信 時事通信



「慰安婦歴史館」建設支援の展示会開催へ=韓国

【大邱聯合ニュース】旧日本軍による従軍慰安婦の実像を伝える「日本軍慰安婦歴史館」の建設に向け、基金を募る展示会が9月3~22日、韓国・大邱にある画廊「牡丹冬柏」で行われる。
 展示会には地元の彫刻家や画家、陶芸家らが後援した作品が出品される。元慰安婦らが製作した園芸作品も展示される予定だ。
 市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」によると、歴史館の建立をめぐり、大邱市に協力を求めたが財政上の理由から断られ、地元の芸術家が力を合わせたという。
 大邱を含む慶尚北道で暮らす元慰安婦は韓国で最も多い。
2012年8月31日(金)22時2分配信 聯合ニュース

【関連記事】
韓国人がNYで慰安婦ビラを配布、各国の大使に資料送付も
反日教育の一環?韓国政府、慰安婦博物館に3500万円拠出
米韓国系が根拠のない慰安婦20万人拉致を数の論理でごり押し
韓国紙 産経黒田氏の慰安婦未解決「韓国のせい」と珍しく正確に紹介
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
韓国女子大生の7割弱が「最大の敵国は北朝鮮より日本」
韓国政府が日本へ制裁!隠れ親日派、撲滅のためのネット規制

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2012-09-03 22:20 | 政治・経済(1341)