韓国俳優ソン・イルグクらによる竹島への水泳横断=韓国

韓国人歌手らによる竹島への水泳横断、「劇的に成功」=韓国


 日本統治からの解放記念日である8月15日を記念し、「独島(日本名:竹島)水泳横断プロジェクト」を行っていた韓国人歌手・金章勲(キム・ジャンフン)氏(45)らが15日午前7時20分、竹島に到着した。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、「キム・ジャンフン奇跡の3日、独島水泳横断に成功」「キム・ジャンフン、独島横断劇的に成功、感激」などと題し、キム・ジャンフンらが無事に竹島に到着したと伝えた。
 キム・ジャンフン氏は13日午前6時、俳優ソン・イルグク氏や大学教授、韓国体育大の学生40人らとともに、慶北蔚珍竹辺港から出発した。竹島に到着するまでにかかった時間は49時間20分、距離上は220キロに及んだ。リレー形式で2昼夜をぶっ通しで泳ぎ、竹島に到着したと伝えられた。水泳による横断は悪天候で困難を極め、4メートルもの荒波が泳者らを飲み込む勢いで、役割を終えた人も船上で吐き気に悩まされた。クラゲに襲われたり、低体温症で倒れたりした人もいたという。

 一行は、15日の午前7時20分に竹島に到着。本来の計画は、すべてのチーム・メンバーが一緒に竹島に上陸する予定だったが、荒波のため竹島守備隊側が船舶の接岸を許可しなかった。そのため、竹島周辺を回りながら状況を見守り、最終的に竹島まで500メートルの位置から学生2人が泳いで、竹島に着いた。船上でこれを見守っていた100人余りのスタッフやキム・ジャンフンはお互い抱きしめ合い、独立軍愛国歌を歌ったという。

 一方、米国のニュース専門CNN放送も14日、キム・ジャンフンの竹島横断のニュースを伝えた。CNNは「韓国の有名ロック歌手が東海、あるいは日本海の岩礁に泳いで外交的紛争に入った」と表現。李明博大統領の竹島訪問や日本側の国際司法裁判所への提訴検討などの状況を伝え、日本が長い間、この島は自国の領土と主張しているが、韓国側は1945年に領土を返還されたと言っていると報道した。(編集担当:李信恵・山口幸治)
2012年08月15日10時37分 サーチナ

↓ この事件についての他 反応




韓国ドラマ放送見合わせ BS日テレとBSジャパン

 韓国の俳優、ソン・イルグク氏(40)らが竹島の領有権を主張するため水泳リレーで島に渡ったことを受け、BS日テレとBSジャパンは15日、ともに21日放送予定だった同氏主演のドラマ「神と呼ばれた男」と「強力班~ソウル江南警察署~」の放送を当面見合わせると発表した。「視聴者から抗議や批判を受ける可能性を考慮した」などとしている。
 BS日テレは同氏が出演しない別の韓国ドラマに差し替える
 韓国ドラマは購入費が安く、韓流ファンの需要を見込めるため特にBSでの比重が高い。1日最大6本を放送するBS朝日は15日、「高校野球でドラマを放送していない時期にしては『韓国ドラマをやめろ』という電話が多い」、BS-TBSは「世論を見守っているが、韓国人俳優の言動によっては編成も対応せざるを得ない」と話した。2012年8月15日(水)19時57分配信 産経新聞


「竹島遠泳韓国芸能人」日本で稼いでる人稼げない人で温度差?

きょう8月15日(2012年)は日本にとって敗戦記念日。しかし、韓国では光復節(独立記念日)だ。だからというわけなのか、日韓関係をギクシャクさせる出来事が続いている。きっかけは韓国・李明博大統領の島根県竹島上陸。そしてきょうは歌手のキム・ジャンフンや俳優のソン・イルグクらが参加して220キロメートルを泳ぎ渡るという。
笠井信輔アナ「日本でも人気のある韓国の歌手や俳優が、なぜ日本に対する挑発とも考えられるイベントに参加するんでしょうかね」

ソン・イルグクの趣味はトライアスロン
遠泳リレーの参加者は韓国体育大学水泳部40人を中心に、竹島までの220キロを1時間に4キロずつリレーで横断する計画だ。メインキャスターの小倉智昭は「李大統領の竹島上陸は近々行われる大統領選挙が危ないと言われているので、それに対するパフォーマンスとも考えられる。でも、大統領は親日家で、なぜ竹島上陸を強行したのか疑問ですよね。いま韓国国内で何が起きているのでしょうか」
韓国の芸能記者ジョ・ウヨン氏は「キム・ジャンフンの祖父は抗日運動家だったんです。それが領土問題に強い思いをさせていると思われます。ソン・イルグクの参加はキムに誘われたからと聞いています」と話す。
笠井「ソン・イルグクさんの趣味はトライアスロンで、体力には相当の自信があるようです」

不人気大統領のひと芝居
コメンテーターの高木美保(女優・芸農家)「竹島問題がここまで緊迫している背景には、大統領が追い詰められているからではないでしょうか。同じ韓国の芸能人でも、日本でも稼げる人と稼げない人がいるようです。その温度差が竹島問題に投影されているのでは」
デーブ・スペクター(テレビプロデュサー)「領土問題をのぞけば日韓関係は良好な状態にある。そうした中で、なぜ韓国は強硬手段に出ているのか。遠泳リレーは誰かに利用されているとしか思えないですよ」
リレーチームは早ければきょう午後にも竹島に上陸予定だが、周辺海域は波が高くどこを泳いでいるのかわからないという。
2012年08月15日10時06分 J-CASTテレビウォッチ

【関連記事】
日本女は尻軽!SEXしないと損!と日本に来る韓国人。
「竹島パフォーマンス」少女時代やヨン様も行った!他の歌手も
50代韓流ファン女性 夫に韓国を「あんな国」と呼ばれ大喧嘩
「韓流ブーム」日本に8割依存!本国は薄利。5年以内に終わる?
ソウルのクラブ街「弘大」で日本人女性レイプ情報相次ぐ=韓国
くそ猿野郎!韓国好きモデル本田麻里絵、本当の韓国を知る

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-08-16 22:05 | 政治・経済(1341)