びみょ~日本政府が国内新聞70紙に初の竹島広告!

<竹島問題>日本政府が新聞70紙に初の広告、「竹島は日本領」と強調―韓国メディア

2012年9月11日、韓国の聯合ニュースは日本メディアの報道を引用し、日本政府が同日から、竹島(韓国名・独島)が日本領であることを宣伝する新聞広告を約1週間かけて全国紙・地方紙合わせて約70紙に順次掲載すると報じた。環球時報が伝えた。

日本政府が竹島問題に関する広告を新聞に掲載するのは初めて。外務省名義で「今こそ知ろう、竹島問題の基礎知識」と題し、「歴史的にも国際法上も日本は竹島の領有権を有している」と宣伝する。
このほか、「日本は遅くとも江戸初期(17世紀半ば)には竹島の領有権を確立。1905年には閣議決定で島根県に編入し、竹島を領有する意思を再確認した」「韓国が実効支配し、領有権を主張しているが、韓国の文献の記述は曖昧で、有力な証拠に乏しい」と強調。
広告は首相官邸の主導によるもの。野田首相は今後、国会答弁や記者会見を通じて竹島の領有権が日本にあることを強調していきたいとしている。
2012年9月11日(火)19時15分配信 Record China


官邸主導だそうですが、やることが微妙、効果の程が疑問です。PR合戦で竹島問題が国際化するのはいいですが、反撃食らって逆効果になる可能性すらありえるような気がします。戦力の逐次投入ではなくて、大義名分を与えないよう鉄が熱い内に一気に!相手がたじろぐ位やるべきでは。


で、早速反撃? ↓




韓国外相、日本での「独島」広報を準備=大統領「日本は極右主義に」

 【ソウル時事】ノルウェーを訪問中の李明博大統領に同行している金星煥外交通商相は11日、オスロで記者団に対し、日本政府が同日、島根県・竹島(韓国名・独島)問題の新聞広告を掲載したことについて「非常に遺憾だ」と述べた上で、「韓国政府は、日本国民を対象に『なぜ歴史的、地理的、国際法的に韓国領土なのか』を説明する準備をしている」と、日本での広報活動に力を入れる考えを示した。大統領府が発表した。

 一方、聯合ニュースによると、大統領府関係者は、李大統領が9日のクリントン米国務長官との会談で「日本が極右主義に進んでいる。東北アジアの平和のため日本が極右的な態度を捨てなければならない」と伝えたことを明らかにした。 
2012年9月11日(火)18時37分配信 時事通信


韓国人歌手、日本に対抗し、ヨーロッパで慰安婦問題の広告=韓国

 韓国人歌手キム・ジャンフンが12日、日本政府が竹島(韓国名:独島)の領有権を主張する新聞広告を掲載したことに対抗して、ヨーロッパのメディアに慰安婦問題を知らせる広告を出すと明らかにした。キム・ジャンフンは8月には水泳リレーによる竹島上陸を計画し、実行した人物。複数の韓国メディアが報じた。
 韓国メディアは、「歌手キム・ジャンフンが、慰安婦問題の広告を出す」「キム・ジャンフン 、ヨーロッパで史上最大の慰安婦広告を展開する予定」と題し、竹島横断水泳で注目を集めた歌手のキム・ジャンフンが、日本が竹島領有権を主張する広告を掲載したことに対抗して、日本軍慰安婦問題をヨーロッパの人たちに知らせると伝えた。

 キム・ジャンフンは12日、自身のme2DAY(韓国のつぶやきサイト)を通じて、「近いうちに徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授と史上最大の慰安婦の広告を出そうと準備している。11月頃にヨーロッパで準備中だ。意外なところに変わるかもしれないが、ヨーロッパの方が最も効果的なようだ」と明らかにした。
 徐教授は、韓国広報専門家で、これまで竹島や日本海(韓国名:東海)広告などを世界の主要新聞に掲載した。慰安婦ポスターを東京を含む主要30都市に3千枚掲示したこともある。
 また、キム・ジャンフンは最近、日本政府が竹島に関する新聞広告を掲載したことに対して「日本が70社余りの新聞に、独島は日本領土だと広告を出したというが、どうしてあのようなことをするのだろう。まるで軍国主義の復活だ」と批判した。
2012年9月13日(木)10時28分配信 サーチナ (編集担当:李信恵・山口幸治)


【関連記事】
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
日韓関係はゼロサム!一方が上がれば他方が沈む!!
韓国女子大生の7割弱が「最大の敵国は北朝鮮より日本」
自衛隊の竹島占領作戦!韓国に勝てる?中国海軍には?
脱原発派、在日・反日だらけ!?大量潜伏?スパイも?
韓国政府が日本へ制裁!隠れ親日派、撲滅のためのネット規制
韓国政府が全在外公館に独島広報物35万部配布へ

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-09-13 22:22 | 政治・経済(1341)