中止要請無視:韓国、日本を敵国として竹島で合同軍事訓練

「日本領」波打ち際 竹島 規模縮小し訓練 韓国、中止要請は無視


 【ソウル=加藤達也】韓国軍と海洋警察は7日、韓国が不法占拠する竹島(韓国名・独島)周辺で「独島防衛訓練」を実施した。定例訓練だが、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸で日韓関係が悪化するなか、日本側の中止の申し入れを無視し強行した。

 聯合ニュースによると今回は規模をやや縮小。訓練はこの日だけで、海洋警察が主導し船舶で島への上陸を図る外国人を阻止するとの想定で行われた。海兵隊の上陸演習は見送られた。訓練実施を受け在韓日本大使館の倉井高志総括公使は韓国外交通商省の朴俊勇東北アジア局長に抗議した。

 李明博政権は日韓関係悪化を懸念する米国から、早期の関係改善を強く促されていた。このため訓練そのものの中止はできなくとも、上陸演習の中止や報道の抑制を含め「地味に実施する」(外交筋)ことで日米向けに関係改善の姿勢を示す考えだった。

 だが、韓国のメディアや国会には強硬論があり、対日配慮は政権批判につながりかねない。金寛鎮国防相は7日の国会で「(上陸の中止は)シナリオ通りだ」と、配慮ではないとの趣旨の答弁を行った。
2012年9月8日(土)7時55分配信 産経新聞

「最大の敵国は北朝鮮より日本」というニュースもありましたが、徴兵された韓国男性と一部の女性が毎日のように日本を敵としてシュミレーションし、朝から晩まで訓練する。こうやって『反日』が培われていくんですね。

【関連記事】
韓国軍隊!ゲイ(ホモ)多数!?男性同士の性犯罪が深刻化
韓国が戦車国産化で挫折、生産ラインの半数がすでに停止
ならず者韓国が竹島に固執するワケ!豊富な資源を強奪した~い
自衛隊の竹島占領作戦!韓国に勝てる?中国海軍には?
ムカデ、ゴキブリ・・韓国軍:軍納食品から相次ぎ異物発見
世界地質遺産への登録、独島石碑等、韓国の挑発続く!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-09-08 22:26 | 政治・経済(1341)