ドコモ部長「なんとか5(笑)とかいうのが話題だがLGの方が良い」

ドコモ部長 「なんとか5(笑)とかいうのが話題だがLGの新機種の方が良い」

LGエレクトロニクス・ジャパンは、9月18日、NTTドコモから発売するスマートフォン「Optimus G L-01E」の記者発表会を開催した。発売は10~11月の予定。
LGエレクトロニクス・ジャパンの李揆弘社長は、「『Optimus G』は、スマートフォンのフラッグシップモデル。全力で世界に提供していきたい。今後も世界のトップメーカーを目指し、製品開発に力を入れる」と意気込みを語った。
http://www.yomiuri.co.jp/net/newproducts/mobile/20120919-OYT8T00407.htm
次に登壇したNTTドコモ プロダクト部第四商品企画担当部長の藤間良樹氏は、
Optimus it、Optimus Vuなど人気や話題の端末が続くLG製において、「今回のOptimus Gは、
フラッグシップモデルとして直球ど真ん中」と紹介。防水やおサイフケータイといった機能に加え、
バッテリーも大容量になっていることを解説した。「Snapdragon S4 Pro」を初めて搭載した
ことに関連し、クアルコム、LG、ドコモの3社のコラボレーションで実現した端末であるとし、
「ナントカ5が話題だが、Optimus GはLTE対応として成熟したモデル。是非手にとっていただき、
バランスの良さを実感していただきたい」と、通信機能の充実もアピールした。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120918_560402.html
2012年9月22日痛いニュース http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1731543.html

ちなみに、NTTドコモの筆頭株主はNTT(日本電信電話)で66.65%保有しており、NTTの筆頭株主は日本国(財務大臣)が32.6%保有している。つまり、NTTドコモは準国営企業と言ってもよく、国のドコモに対する発言権はかなり大きい。にも関わらず、NTTドコモは日本の製品ではなく、韓国サムスンのギャラクシーや韓国LGのオプティマスなど韓国製品を推すのはなぜなのでしょう!そういえば、ドコモの韓国寄りが強くなったのは民主党政権になってから。関係あるのでしょうか(笑)。

【関連記事】
サムスンのスマホ「ギャラクシーS2」バッテリー爆発=韓国
韓国サムスンが日本人技術者引抜き加速、ぬるすぎる日本
談合:サムスンとLG、ここ2年で3回目!追徴約30億円=韓国
野田政権は韓国寄り!
脱原発派、在日・反日だらけ!?大量潜伏?スパイも?
民主がまた韓国寄り?10兆円のアジア通貨建てを含む外債購入
[PR]

by love_kankoku | 2012-09-24 01:04 | 政治・経済(1341)