橋が崩落!26年前に竣工のオリンピック公園で=韓国

橋が崩れた!26年前に竣工のオリンピック公園で歩道が崩落=韓国

  4日、韓国ソウルオリンピック公園と公園の北門をつなぐ橋の歩道が崩壊し、通行人一人が転落する事故が発生した。韓国メディアによると、歩道が折れるようにして崩れ落ちたため、幸い手足の軽い打撲傷だけで済み、病院で手当を受けている。

  1984年に竣工(しゅんこう)されたこの橋は、長さ60メートルの往復4車線の橋で、今回の崩壊事故でオリンピック公園に向かって右側の歩道(2メートル幅)が崩れ落ち、鉄筋がむき出しになっている。事故発生当時、橋には10数人の通行人がいたが、崩壊寸前に車道のほうへ避難したため、大きな事故には至らなかった。

  この橋は最近手すりが15度前後傾いたことで、車道と歩道の間に亀裂が見つかり、2週間ほど前から2車線の車両通行を禁止し、特別安全診断を行っている最中だった。しかし、歩行者の通行は禁止されていなかったため、危険性を承知の上で放置されたのではとの疑惑が浮上。
  オリンピック公園を管理するのは国民体育振興公団であり、現在警察が管理責任者を相手に事故の原因について詳しく調査を行っている。20100405 サーチナ(編集担当:金志秀)

【関連記事】
韓国車の急発進事故多発!今度はパトカーが壁に激突
大惨事が起きてないのは奇跡!恐くて乗れない韓国鉄道
営業開始から2カ月で故障した京春線の新型列車=韓国
韓国各地で道路崩落事故が相次ぐ
サムスンのスマホ「ギャラクシーS2」バッテリー爆発=韓国
韓国初の原発、外部電源12分途絶の事実を1ヶ月隠蔽!氷山の一角!?
韓国でLG製ドラム式洗濯機が爆発、主婦が全身火傷!
[PR]

by love_kankoku | 2011-08-30 22:54 | 社会問題(489)